言いたいことは、早く言おう | くそえにの所業

くそえにの所業

DQXおわったな

言いたいことは、早く言おう

 

そうしないと、アナタは

言いたいことがモヤモヤしているうちに

そのうちどうでもよくなります

 

不安要素を未消化のまま

時間の経過にまかせて

ほうっておくのは 無責任です

 

のちのち、それが積み重なり

精神的に参るときが

かならず、やってきます

 

仲間、というのは

言いたいことがいえる関係

信頼あればこそ、です

 

信なくして

仕事にはなりませんよ

アラ探してるようでは

 

まだまだ

程遠いんだ

愛をもって付き合わないとね

 

受け入れられないからと

卑屈になる必要はない

食い下がれもしないのに

 

対等に話が出来るわけがない

人には超能力はありません

すべてを正しく見る能力もありません

 

=言わないとわかるわけがない

 

自分もだけど

気になったらまず

問おう。

 

それが近道

それが正しい

それに加えて

 

空気を読む力もかかわってくるのだが。