ワタシ、積極的にTVドラマ観ることは無いのです。偶々目にして「面白そう」だとか、事前告知でそう思ったとしても実際の放映までそれを覚えている事も少ないし、つまり大袈裟に言えば"一期一会"的な出会いで観てます。

そんなワタシが、ここ10年で最も好きだったドラマが「アンナチュラル」です。ストーリーは元よりキャストも主題歌もハマりました。

その制作スタッフが、"同じ世界線"で映画を撮るのだと言う…主演は満島ひかりさんだと言う…そりゃ鑑賞決定!でしょ😼

で、知らなかったのですが、「アンナチュラル」の後、同制作陣で「MIU404」と言うドラマも放映されていて、これも同一世界線上だったのだと。取り急ぎ先週こちらも配信でチェック済み。確かに面白かったし、ちょっとだけ「アンナチュラル」の舞台、"UNDラボ"も登場してました👏

俄然、観る気マンマンに!

当然期待値も爆上がり!なのであります。


通販サイトの巨大物流センターを舞台に、一番の繁忙期・ブラックフライデーに合わせて配送荷物の中に爆発物を仕掛けられ、流通を止めるのは元より、遅延させるだけでも億単位の損失が発生する為、止めたい警察と止められない企業(ここでは物流センター長及び日本支社統括者)、振り回される配送業者、犯行動機は⁈犯人の目的は⁈

アクションは皆無。そして企業側の思惑(言ってしまえば"偽善")、配送現場の本音、そう言うところがスーパーリアル、でありながら会話の中に散りばめられた伏線やユーモア。

そしてそこに配されるのは、超豪華な顔ぶれ。

満島ひかり、岡田将生、ディーン・フジオカ、酒匂芳、大倉孝二、宇野祥平、火野正平、阿部サダヲ、中村倫也。

更にTVドラマに繋がる世界線から、石原さとみ、市川実日子、窪田正孝、井浦新、松重豊、飯尾和樹、薬師丸ひろ子、星野源、綾野剛、麻生久美子、etc…彼等が、主軸の物語からしたら"ちょい役"と言って良い所で出てくるんですよ?然もTVドラマ観たこっちからすれば、彼等がどう言う人なのか知ってる訳で…こりゃたまりませんぜ!


監督:塚原あゆ子 脚本:野木亜紀子

オミソレイタシヤシタ🙇

言う事なしっス!