日曜日


旦那は何か吹っ切れたのか暇なのか知らないけど、また車庫に入り浸って木材を削ったりなんかしてる 


少し前は大量の斤の刃を買ってきて、その柄をいちいち庭の木を伐採したやつとかで作っては自慢気に見せてきたりしていた


夕方、近くのコンビニで買い物を頼んだとき

やたら帰ってくるのが遅いな、と感じたのだけど、その後の夕飯時、なんか、違う


子供はお酒臭くないから飲んでないと思う


そう言ったけど、飲んだあとにガム食べるとかなんかすれば、大量に飲んだ訳ではなければごまかしが効くだろう


私は

飲んだな、、、と思った


案の定、口数が多く、表情も豊かな旦那


あんまり関わりたくないな、、、なんて思ってたら、子供がトイレへ行くと席を離れた瞬間に話しかけてきた


内容は


被害者側の保険屋の態度が気に入らない







は?



俺が惡いのはわかってるけど、なんであんな態度を取られなきゃいけないのか

そんな事を考える俺は頭がおかしいのか

ときた



もう、笑いが出た


相手に菓子折り持って謝りに行くわけでもなく

なんでも人のせいだとブツブツ文句を言い

挙げ句被害者側の保険屋の態度が気に入らない?


無免許でバイクを運転して、自分の子どもが怪我をした被害者側の気持ちなんかどーでも良いらしい

そりゃ保険屋だって、コイツクズだな、と思いながら話してるんだろうよ!


これ以上一緒に居たら

子供の思考までおかしくなってしまう、、、



夜、寝室で明日からどうしたら良いかを必死に考えた

動悸が止まらない


持てるだけのお金を持って、取り敢えず家を出よう


子供と、犬は置いていけないから連れて行って、、、猫はどうしようか?


そんな事をドキドキしながら考えていたら、眠れないまま朝になった