こんにちはニコニコ

今日は昨日の疲れか、やる気が全然出ませんでしたあせる
午前中少し遠いスーパーへ買い物へ5枚のレシートを作りました照れ

昨日はYストア、日清食品さんのバスツアーに参加してきました音譜

7時45分津島本店に集合8時出発でした🚌

行きのバスではクイズ大会、ビンゴ大会と用意してくださりあっという間に着きました。

クイズ大会上位10人にお菓子の詰め合わせ。私たちはなんとか入ることができてグラノーラとココナッツサブレを頂きましたラブ参加賞に小さなお菓子も全員に配られましたアップ

ビンゴ大会では上位6人にリュック又はひよこちゃんの敷物が頂けました。参加賞は可愛いひよこちゃんのポーチ?小銭入れ⁉︎でした

お昼はバスでお弁当



我が娘はハンバーグのみ完食してお腹いっぱいと‥‥
お弁当と一緒にひよこちゃんのぬいぐるみが💕娘はすごく気に入って夜一緒に寝ていましたよ。チキちゃんと名前をつけていましたおねがい

到着して少し歩きカップヌードルミュージアムへ


さっそくマイカップヌードル作りへ


絵心のない私(笑)娘の方が上手に描けています笑い泣き

この後好きなスープ、具材を選んで世界に1つのカップヌードルが出来上がりです音譜

次はチキンラーメン作りですが、時間があるので館内を散策




次はお待ちかねのチキンラーメン作りです。

粉から練って、綿棒で伸ばして、何度も折りたたんで機械で伸ばしていきます。


麺になるよう切って、蒸して、味付け、あげていきます。



出来ましたビックリマーク

袋に絵を描いて出来上がりです音譜


こちらも絵心のなさが出てますね(笑)

お土産も沢山💕





本当に楽しかったです。また来年も続けたいと仰っていたので是非お願いします💕

各企業様ありがとうございましたドキドキ