どうもこんにちわ


まだ3月にもなっていないのですが


準備は早い方が良いとの事で4月チャンミの下調べ


https://kamigame.jp/umamusume/page/304737429330334754.html



とりあえず現状ではこんな感じらしい





ほーーん……決直滑降が有効なんですね?


この時点でライスのスタメンは確定と。


ちなみに私の手持ちで一番強く作れるのは先行なので


とりあえず先行を考察します。





スピードに関しては候補に上がるのはこの3枚かな


正直練習性能だけで言えばエルドゥラで確定。


何ならスピードなら全脚質いけるレベルみたい。


タキオンが優秀なのはヒントスキル




半分は有効。ヒントレベル高い。因子周回でもあり。


正直中距離なら確定で使いたい気すらするけど


問題はマイルスキルはもらえないという事。


金スキルも後述のラモーヌでもマックでも良き


ですがマックかタキオン採用しないと真っ向が無い


先行ヒントを考えれば構築に入らないこともない


賢さで候補に上がりそうなのは




これまた後述しますが金加速持ちのフラワーも追加


ですが正直ラモーヌとマックを差し置いてまで


フラワーを採用するのはキツいかなぁ?


マイルスキルを選んでラモーヌか


回復等考えるとマックか……


最後が金加速どうするか問題で




正直 ケイエスもダスカも力不足。


手持ちに居ないので候補には上がりませんが


シチーいればシチーの方が良さげかなぁ?


現状つるぎが凸進んでないのですが


4凸にすればフレンド枠開くので構築は組める


スピ2賢さ1根性1パワー1つるぎ1にはなると思う


ダスカでパワー盛り切れるならば悪くないが


もしパワー足らんのならばダスカ→ウオッカかなぁ?


正直今現状で本育成始めても


ヤバいサポカ1枚でひっくり返りますので


やるべきことは因子周回ですかなぁ?


欲しいスキルは マイル直コ 直滑降 心弾んでかな?


後は緑スキルも欲しい所かもしれません。


正直マック使いたい感はあるので


マイル直コの厳選から始めますかね?


全脚質無駄には並んだろうし


ヒント因子メイン時は青星2とかでも


とりあえず確保しといてタキオン待ちかなぁ?