どうもこんにちわ


皆様ウマ娘新シナリオ楽しんでおられますか?


私は無事スタートダッシュは失敗しましたが











残りジュエルでマーチャン母(リアル)ゲットして


DMM版での無限ステップアップガチャにて


マーチャン逃げセットをゲットいたしました。


最後の確定ピックアップではドゥラメンテを選択して





とりあえずドゥラが4凸になるので


これで新シナリオで活躍できるやろ!で突撃







スピード3で突撃したのですが


スピード余りまくりました


パワーが全然伸びませんね?


シナリオギミックも全くわかりません(事前情報0)


たづな氏の説明はガン無視して


シナリオもスキップしてこの結果


なーーーーんにもわからないのにUEですかぁ


何もわかりませんでしたが


色んなスポーツしてるマーチャンが可愛いのは分かった


とりあえずキャラを眺めるのは楽しいです。


で、SSRチケット貰ったので






フクキタルデスギィ!!


キャラガチャでもFA引いているんですがぁ??


しかも今から無凸はキチィンダワ


でも来てくれてアリガトなのです。






その後追加でサポカガチャ回しました





とりあえず1枚確保。


シナリオ遊んでる限りではこの子必須じゃね?


体力管理がめっちゃ大切なので体力回復ありがてぇ






で日中はプラモ屋行ったりグラブルやったりしながら


夜にYouTubeで新シナリオの解説を見ました


ほーーん……なるなる


シナリオのコツは理解しました。









シナリオは理解しましたが


固有レベルの存在を忘れてました。


マーチャンは短距離だから普通に上がりましたが


ドトウはレース出ないとダメだったんですわなぁ


ちなみに最後の大会で全勝できなかったので


シナリオ自体も完全理解してない模様。


相談は出し惜しみしない方が良いのです


……練習が全くこないのはしゃーなくね?


このシナリオは運要素強めな気はしますね?


相談で変えられるからそーでもないか……


とりあえず脳死シナリオでは無くて


トレLvと睨めっこシナリオですね


ヒントも結構もらえるのでサポカ力は必須


今まで以上にキツい環境にはなりそうですなぁ