どうもこんにちわ


今日は日曜日に見てきたSEEDの劇場版の感想。


ネタバレは極力少なくするつもりですが


まだ見てないという人は注意して頂きたいところ。













(SEEDの表記が長いので以下は種 種死表記にします)


まず映画の話をする前に種死リマスターの感想から


前にも言いましたが私は種死放映当時


やってるのは勿論知ってましたが視聴してません。


なので当時の状況は全部聞いた話です。


ゲーム等で大まかな流れは勿論把握してましたが


リマスターを全部見た感じを最初に言うと


悪くは無いんじゃね?と思いました。


勿論キャラものとしてみたらという前提はありますがね?


ツッコミ所を考えずにキャラとMSの動き見てる分には


リマスターは良かったですね?


放映当時はMSの動きとか酷かったみたいですけどね?


アスランの迷走云々も知ってはいましたが


リマスターを見る分には理解は出来ましたね


そもそもザフト戻るべきじゃ無いというツッコミは無視


そもそも論として遺伝子で全部判断とかいうのが


当時は兎も角今だとどーなの?というツッコミも無視


そういう細かい所や大きい所も無視して見れば面白い


やっぱり見てみないとわからない事はありますね


キャラ物として見れば及第点。


ガンダム物や戦争物として見ると……微妙なんでしょうね


そんな感じが私の感想です。


さて、前提が長くなりましたが映画の感想。


結論から言えば面白かったです。


が、リマスターの感想と同じでキャラ物として見ればです。


そもそも今回の敵対勢力と言って良いんですかね?


彼らの掘り下げが全く無いので


議長のディスティニープランをやりたいんかな?


コーディネーターなのかな?ていうのは察する感じ


つか前半の流れがさ……







ラクス寝取りやんけ!?



もうね、笑えてきます。


ちなみに種死の兄弟作の某キャラに似てますが






残念ながら声優は彼では無いです。


3作品で酷い扱いされなくて良かったね……


まぁ、そのおかげで相手MSがヴィルキスでしたが


もうね?本当にね?キャラ物として見れば面白いよ?


言ってる事がわからない??見てみてくれ……


私は嘘は言ってないんだ……本当の事なんだ……


つかラクスがネタでヤベェ奴扱いしてたら


ほんまモンのヤベェ奴でしたワァ……


ラクスさんの衣装もとっても卑猥でしたありがとうございます


正直相手の掘り下げは時間なかったのでしゃーないですが


あの閣下がどうしてああなったのか?とか気になります。


つか敵勢力の超能力的なのの説明も無いですね?


シン君は結構扱いが酷かったのですが(ザフトのエースなのに)


最終的には大活躍だったので……まぁ……うん。


つかキラにあんなに懐いてるのに


正論のアスランにめっちゃ食いついてて草


何回も言いますがキャラやロボの動き見てる分には楽しいです。


一部ホロってきてもすぐ笑いに変わるので


見てて飽きは無いです、はい。


ガンダム物としての評価??あれはガンダムでは……


あ、はい。老害は去るのみ……


なんだか楽しめたので見てみてください。