どうもこんにちわ


模型店の常連さんからの提案で


量産型ザクのコンテストをやろうとなりました


条件は量産型ザク使う事のみで他の決まりは無し


ザクのパーツ使ってれば後は何をしても良いとの事


これを聞いたのが9月の中盤で期限は1ヶ月


10月14日辺りが期限となります。


色々妄想が膨らんだのですが


とりあえず期限考えるとあまり時間がないので


量産型ザクに好きなプラモ混ぜる事にしました





デスティニーガンダムが好きなので


ザクにバックパックつけたろ!


ついでにカラーもデスティニーに寄せるか……


で、寄せて塗ったのがこちら




わかるかな?わかってくれ……


まぁ、バックパックそのままデスティニーなので


あぁ、色も揃えたのね?とはわかってくれるはず


本体色の白をどうしようか迷ってて


とりあえずシルバーリーフ吹いてみたら


なんかそれっぽく見えたので採用。


白成分が欲しくてパールクリアも買ったのですが


重厚感ある感じに見えるのでそのままにします




後はバックパックの組み立てすれば終わりなのですが


量産ザクはあまり墨入れする場所なかったので


墨入れしないでトップコートまで吹いちゃったんですが


バックパックが普通にモールド多いので


墨入れした方がカッコ良いのでは?と悩み中


ちなみにバックパックの色は成形色の上から


それぞれメタリック塗料塗ったのですが


結構それっぽくメタリックになりましたね


メタリックグリーン ピュアメタリックレッド


パールライトブルー ライトメタリックブルーを使いました。





ちなみにザク本体の方は緑が下地としてどうなのかわからなかったので


ライトガンメタを下地にして青、赤は塗りました


白部分はシルバーリーフの隠蔽力高いかな?と思ったのと


同じ成形色なのでそれはそれで良いかと


成形色の上からそのまま塗りました。


シャアザクとデスティニーを見比べて


バックパックどうつける?て考えてたのが楽しかったです


足のバーニア追加したくね?とか色々妄想はありましたが


期限考えると明らかに終わらなそうなので


ザク素体➕バックパックもそのままにしました。


ちなみにバックパック取り付けは穴開けただけです。




メタリックが結構思い通りに出来たのと


デスティニーの素体はそのままあるので


デスティニーもメタリックで完成させれば2度美味くね?


メタルビルド風デスティニーが完成するのは


テンションは上がりますが手間は……うむ……


まぁメタリックバックパックはそのまま残るのでセーフ


そんな感じでデスティニーザクの誕生です