どうもこんにちわ


新シナリオをちょこちょこ遊び始めてます






友情上振れすれば簡単に強いキャラできますね


育成期間が短いのでサポカ完走率が結構キツイ。


ほっちゃんの回復も使い切らん事もある。


シナリオ自体は時間も短縮されたし悪く無い。


……悪く無いのですが1つ大問題が。


育成の目標レースが少ないので





どれだけ育成しようがレイ等が貯まらん。


今やるべき事は新シナリオじゃなくて素材集めかもしれません。


ちなみにチャンミの凱旋門まではちょい期間あるので


そっちのチャンミ育成はまだまだ先。


で、LoHでトプロ使おうかなと思ってるので


トプロ育成開始までに素材集めせねば



天皇賞春レイ周回した方が良いのかもしれませんね?


ちなみに新シナリオで長距離育成自体は出来たので


本番の育成はなんとかなりそうかなぁ


とりあえず無料10連終わるまでは別シナリオで素材集めですかなぁ


こういう特別シナリオは嫌いでは無いのですが


温泉だの素材集めが捗らないのがちょい罠かなと思います。


で、久しぶりにライブ見たんですけど









なんて素晴らしいんだ(恍惚




このゲームの一番の素晴らしい所って


間違いなくライブ映像だと思うんですけど


このゲームで一番空気なのがライブなんですよねぇ?


この辺のチグハグ感がまさにウマ娘って感じます。


ですがちょいちょいモチベーションは回復したので


頑張ろうかなって思いましたとさ。