どうもこんにちわ


作ってるMG ZZが完成しました。





完成した姿を見ると結構マッシブですが


変形機構もあるので手足の中は結構スペースがある


いやーそれにしても良い出来ですなぁ?


内部機構を組み上げてく感じは素敵ですね


個人的にMGは基本変形機構があるモノ


それ以外は買い控えてたんですが……


この出来を見ると他も買いたくなりますなぁ?




ZZ動かしてて思ったけど


この機体被弾したらキツい機体だよな


それとMGは武装デカいから保持力がキツいかな


組み上げてるだけで満足感が良かったので


動かして遊ぶってよりは飾っておく感じかな。





そしてこれがメインのギミックだ!!


変形させるの自体はちょい面倒。


でーすがー!手を小さいものに付け替えるだけで


この形態に変形する事が出来ます。





ダブルビームライフルの機首部分が外れやすい…


赤い所ね?ほっとくと下にハズレる


私の組み方が悪いのか?ダボ切ってはいないはず…


差し替え無しの変形は大好物なのですが


HGクラスだと造形に無理があったりするので


差し替えで変形もありかな?とは思いますね


造形崩れるぐらいなら差し替えだよね?


実際ダブルフォートレスで遊ぶのは危険




この赤い部分のロックが外れます


流石に接着するわけにもいかないしね?


ですがこの内部機構は最高ですね!


ZZの設定で、デカすぎてMS形態で収納できないから


分離合体するってみた気がするんですが


これだけデカいとね?まぁ最高ですが




コアベースはめちゃくちゃ安定感あります


部品取れたりはまずしかないかな


バックパック部分と足もちゃんと固定されるしね?





コアトップ状態だとGフォートレスよりはマシですね?


機首部分が外れやすいけれども


その部分を持てるのでなんとかって感じ


コアファイターの合体分離も素晴らしいので


変形機構が大好きなんや!って人は


是非作ってみましょうZZ。


MGのZが発売前に完成して良かった。


正直積みプラ増えすぎてるのでどんどん作らねば





ウマもなんだかんだA決勝行けたので


とりあえずプラモ作成頑張りたい所存。


ラウンド2の結果はこの後走らせて明日にしまーす。




なんか面白いものが売ってたので買いました。


これでウマ娘フィギュアの遊びが広がるね!


組み立て見たら面白そう……




組み合わせもできるのか……


ふーむ……沢山欲しいね……?


そんなこんなで気になったもの買ってるから


置く場所も無くなるんですよね……





ガチャガチャも売ってたから回してしまった……


いやね?1回回したらキャラが出ましてね?


中身確認したらもう1個しか無かったわけ?


これは服出るんじゃね?と回したら見事当たりました


とりあえず組み立てて、しまっておきます


このシリーズ集め出したら鬼だしな?


……ソシャゲのガチャもビックリな商法してるし?


はい!そんな感じです。


ちょっとリアルの方が忙しくなりそうなのですが


そういう時の方が色々手を出しちゃうんですよね