どうもこんにちわ


えー。ウマゲームやってました。








うんうん?そうだね?ウイニングポストだね?


DLCもそこそこ買いまして


中々に楽しんでます。1日1年ぐらいのペース。


話だけ聞いたことのあるハイセイコーで無双。


クラシック3冠に古馬王道全制覇。しかも無敗


うーん強い……引退示唆出たので4歳で引退が残念。


1973年とか余裕で生まれる前なので


競馬俄かなことを加味しても全く知らん……


有名馬ぐらいは聞いた事ありますがね?


史実調教も思った通り楽しいので暫く遊べそう。


ちなみにウマ娘の方も頻度は落ちたけどやってます






パクパクゴリラ爆誕!


パワーダスカ→スタミナスペちゃんで作成


シナリオ試走した感じではまぁまぁ……


そのうちもうちょっとチャレンジしてみるかも?


それ以外のゲームではシャドバも新弾でてまして


去年にネタにしたあのカードが強くなってた



クソゴミ雑魚カードだったのが


結構……いや?物凄く強くなってた。


見てる人なんかいないだろけれども


前に触れたのに強化されて触れないのも……


いや……見てる人いないだろうけども?


あの時3枚持ってたのでちょこちょこ使ってます。


いやー物凄いシンデレラストーリーですねぇ?


……そろそろスタン落ちの気もしますが……


更に話は変わりましてリアルカードゲーム


MTGの話なのですが





私はやってはいないんですが


友達がやってまして


カード売りたいから一緒に来て?と言われて


特に予定もなかったので一緒に行ってきました




宇都宮のお店ですね。


MEGAドンキの中にありまして


その中に駿河屋もあったので私はプラモ買いました






ブライガーです!調べたらここにだけ在庫あった。


最後の1つだったので買えてラッキーでした。


ほんで、友達のカード査定に時間かかるとの事で


1階のペッパーランチで夕ご飯食べて


時間が遅くなってしまいシャッターが閉まちゃって


エスカレーター使えなくね?と思ってたら


お店から査定が終わったと連絡が来て


店舗へはエレベーターで行く事が出来るので


それを使ってきてくださいとの事。


で、友人と店舗へ行って査定を見たらびっくり


総額60万超えてました……


え?60万??え???


ちなみに友人は中学生の時からやってたらしく


査定してもらったカード達も使っていたらしい


それで少し査定落ちたりはしてたみたいだけど


それにしても60万オーバーかーすげぇなぁ?


ちなみに中学生当時5万したカードあったみたいですが


今だと数百万との事……


なんかバイクとかも高いらしいし


古い物の価値が上がってますね?レトロゲームも高いし


私個人的には実用性が欲しいので


カードは兎も角、車だのバイクを古いの乗りたくは無いかなぁ?


使いやすいなら良いですけどね?


そんなこんなで色々動きのある週末でした。


いやーMTGの値段にはビックリだなぁ。


ポケモンカードもなんか高いもんね?


ちょっと……リアルカードには手を出せぬわ