どうもこんにちわ


今めっちゃ熱いコンテンツ……では無くなってしまった感のあるウマ娘ですが


勿論私もやっています。




やった事のある方なら見てわかると思いますが、そこそこの課金はしております。


このゲームを始めたのはアニメ放送の終わりの頃


今でもゲーム内最強カードの声もあるキタサンブラックのピックアップ時に始めました。


パワポケ、パワプロが大好きな私にはクリティカルヒットしまして、アニメの出来が良い事も加わり当時は寝る間も惜しんでゲームをプレイしてました。


今では……まぁ不満の方が多くなりましたし愚痴も多くなりましたしが、とりあえずそれは置いておいて……


このゲーム自体の現状は、課金圧力が物凄い、遊べるコンテンツが少ないと正直新規参入はオススメ出来ませんが……


キャラが可愛い


正直ウマ娘を一番楽しむ方法はゲームをプレイするのではなく、コミカライズ、2次創作、アニメ等をみるのが一番な気はしてます。


と、これだけだとめっちゃ批判してる感ビンビンですが


私はこのゲームを始めたお陰で新しいジャンルにも挑戦できてのでそれはよかったです。


そのジャンルというのは





そう、競馬ゲームですね!


私は競馬は全く興味なくて、ニュースでチラッと聞いたことあるぐらいだったんですが(テイエムオペラオーとか)ウマ娘効果で挑戦してみました


まぁ、正確に言うと競馬というより、競走馬自体に興味が出まして


色々な史実馬、現役馬とかをネットで調べたり動画を見たりしてのめり込んでました


ウマ娘効果で遊べるジャンルが多くなったのでそこはとても良かったかなと


ウマ娘も現状はやる事少ない課金圧力がヤバイのヤベェゲームですが


キャラゲー方面に振り切ってくれれば……

後は、史実を元のイベントをもっと作ったり、キャラごとのミニシナリオとかが出れば……


と思ってしまうのですが、まぁ無いわな(


個人的にはPvP要素ってあんまり好きじゃ無いし、そもそもウマ娘の育成に幅があんまり無いような気がするのがねぇ…


と、話が長くなったし愚痴も出てきたのでこの辺で……


とりあえず言える事はキャラ的には最高ですよ?ウマ娘