最近、
ハイハイもどきをするように!
(左は膝ついているんだけど
右足はおりまげていて、あぐらかいているような状態。)

それをしながら移動して

☆コード触りに行く
☆引出し開けて中のものだす
☆ゴミ箱たおす

とにかく、手の届くところにあるものは触ってひっくり返して遊ぶ!
てかんじ。
こっちも慌てて場所移動。
とにかく、上、上!!
触られないところへ。
すぐに掃除!
そして、
おもちゃに集中できる環境へ。。。



もちろん玄関いったり
キッチン侵入したりと
来て欲しくないところにも
来るようにニコ

成長は嬉しいけど
大変になってきたぞ~
ほんと、数日で、状況がかわる!
成長するときはグッ!と成長するかんじ。。
じっと遊ぶ時代は終わりつつあるのね。


対策、早急にしなければキラキラ