ダミアンの日のみちふう | いずみへこ

いずみへこ

みちふう、獅子がだいすき!!

若い職員に「今日はダミアンの日だよ」と言っても悲しいかな、反応がありません。ということで今日はSHOW STOPPERS!!2回目の観劇。

 

初日よりも更にパワーアップ、特にコーラスが見事!!湖月わたるさんをはじめとしたOGの皆さま、さすがです。LE VELVETSの皆さまのダンスも進化。これからのコンサートではぜひダンスも披露してくださいね。

 

2部でみっちゃん登場、その瞬間から何とも言えない幸福感。これがみっちゃんなのですね。それにふうちゃんが加われば鬼に金棒。どこまで幸せにしてくれるのでしょう、このふたり。

今日は見どころ沢山で書ききれませんが、みっちゃんの「昨年のLE VELVETSさんとのコンサート観てどうだった?」に対し。「ますます男らしくなっているみちこさん」のくだり、大好き。私もそう思いました。どうみてもLE VELVETSの中に入っても兄貴的な立ち位置なのがわかります。

 

そしてアフタートークショー。皆さんが異口同音に「みっちゃんがいるとふうちゃんは足が浮いている(浮足立っている)」と。そして、ふうちゃんのみっちゃん物まね(良く見ているね ふうちゃんも男前だよ)。いちばんの場面は、LE VELVETSさんを通じてのみっちゃんからのふうちゃんへの感謝の言葉、ウルウル……。

 

最高に楽しく、幸せになれた舞台でした。

 

みっちゃんの「北翔海莉誕生20周年」(5日間とのこと、9月下旬のどの日かなぁ)にもふうちゃん出て欲しい。きっと出るよね、と期待しながら(家内曰く、きっとマギーさんも出ると思うよ)、次のみちふうを楽しみにしております。