エアポンプ | 日々是物欲

日々是物欲

徒然なるママに,思い付きを書いてみる。That's No Plan.

小型水槽用に使ってるエアポンプですが,日動のノンノイズS100と言う小型のエアポンプを使ってました。

ただ,狭い場所に設置してるため,結構場所をとったり振動や音もそれなりに有るしで,少し持て余してました。


何か,良いポンプは無いかな~と探してみたところ,同じく日動のHシリーズ なるエアポンプが見つかり,大きさ的に気に入り,流量も少な目なH45を購入してみました。
(ちょっと流量が多かったので,泡が出すぎて飛沫が結構有ったんですよね。)

取り付けるとこんな感じです。
(大きさの比較用におもちゃを置いてみたんですが,イマイチ判り辛いですね。苦笑)
ノンノイズH45


水槽に引っ掛けられて小さいし,流量は少な目で調度いい感じです(^-^)

音は多少しますが,S100よりは静かかな?(^^;