12月18日(土)

この冬初めての、雪中撮影に行ってきました。

やはり雪は写真の表現を大きく変えてくれるので、寒いけれど撮影が楽しくなります。

伯備線貨物が目的でしたが、たくさん撮った中で絞ってみました。

やくも5号以外はすべてタムロンの標準ズーム(28-75mm)で撮っています。

 

やくも5号。

先週末から、減便ダイヤから通常ダイヤへ復帰しています。

 

やくも14号。

 

やくも7号。

 

やくも9号 16:9にトリミング。

 

3084レ貨物

気温が高めで雪が湿っていて、積雪は少なめでしたね。

この少し前に降雪がどわーっとあり、まともに撮れないんじゃないかと思いました。

 

EF64-1038でした。

 

やくも18号。薄く陽が差してくれました。

雪景色の381系はあと何回撮れるのでしょうか。

 

3084レ また雪が降ってきました。

 

これにて撮影は終了し、帰宅しました。