やっと気持ちのいい春がやってきた。こんな日はボート釣りに限るよ。

金谷アルバトロスから出船だ~♡

 

早朝は北風5,6mで、だんだんおさまる予報だった。だがけっこう風が強い。すぐに船が流されて、あっという間に数キロ行ってしまう。仕掛けも流されて、底が全然取れなかった。エサ釣りの私はボウズを覚悟した。

 

「あ、あれが鳥山じゃない?」遠くにカモメがにぎやかに群がっている。初めて見た。ちょっと遠いな、水面のジグは持ってきていないし、諦めよう、と言ってたら…。

 

旦那様、ヒット~♡

 

50㎝のイナダが来たぞ。えらを切って血抜きして、いけすに入れて。旦那様がジグを始めると、え、またヒット!…鳥山のおかげか、4匹も連続イナダが来た。手返しが良ければ、爆釣していただろう。

 

このポイントでカンパチもヒット♪

 

43㎝のいいサイズだ。鳥山ポイント、最高だったよ。

 

午後はようやく風も収まり、エサ釣りもできた。が、いいのが釣れないなあ。

 

50㎝のエソ。

 

エソは二人で6匹ほど釣れたが、一番大きい1匹だけお持ち帰り。

 

ムシガレイ、31㎝の大物?2匹。

 

いつもはエサ釣りの圧倒的な勝利なんだけど、今回はジグに負けた。

 

 

操船も少し上手になった。ポイント探しの腕も上げたいな。