今回のお休みは珍しく無風の予報だ。これはレンタルボートで行くしかないね。ヘタっぴな私の操船なので、無風じゃないとイヤなのよ。

 

レンタルボートで金谷アルバトロスから出船だ~♡

 

☆☆☆☆☆☆

 

今年はアマダイの当たり年らしい。カンパチも多いそうだ。私はオキアミエサでアマダイ狙い、旦那様はジグでカンパチ狙いだ。マリーナのアドバイス通り、70m前後を中心に攻めてみた。

 

朝1発目は、パラパラと外道が来た。

引きのいいホシササノハベラ、大物かと思ったよ。

 

釣果は少なそうなので、大きめベラは迷わずお持ち帰りだ。

 

旦那様もゲット~♪50㎝ほどのマエソだ。

 

大エソは2匹も釣れた。喜ぶのは私だけ、美味しいんだよ。青物を狙う旦那様は悔しがってる。

 

広範囲にあちこち探すが、後が全く続かない。数時間ボウズが続いた。ひたすらしゃくる旦那様がかわいそうだ。

 

根の近くのポイントを探ってみた。潮止まりの14時頃、ここで釣れなきゃもうやめよう。

 

お、外道が来たぞ♪

 

大きなクラカケトラギスを3匹お持ち帰りだ。小さなオキトラギスは逃がした。

 

このポイントは魚がいるぞ。近くを丹念に流していく。

 

おおっ、やった~タマガシラ♡大好きなタマちゃん登場♡

 

これはイケるぞ♪気合いが入ってきた。

 

私にガツンとヒット!ついに本命ゲットだぜ!40㎝弱の大物だ。

 

連続でアマダイを2匹もゲットしたよ♪最高だ。

 

「釣れる気がしねぇ」と言いながらしゃくっていた旦那様も、ラストに見せてくれました~!

遂に念願のカンパチをゲット!

 

ラストに二人とも本命ゲット、最高の釣り納めとなりました~♡