この前アマダイ釣りにいったばかりだというのに、「乗合船に乗りたい病」が出てしまった。近場の港、富津港からタチウオ船で出船だ~❤

 

天気は曇り、けっこう寒かった。船には10人ほどのお客さんがいた。タチウオ盛況だね。

 

私も旦那様も、ちょいとしゃくって電動ちょい巻きで上げていく。邪道な釣り方なんだが、まあそこそこ釣れたよ。

 

 

今回は小~中型サイズだった。やっぱりタチ釣りは面白いな。

 

 

鏡のように真っ白な釣りタチ、最高だよ。

 

二人で25匹も釣れた。最近旦那様はワガママになり、「魚は食べたくない。オレは肉が食べたい」なんて言う。前回のアマダイとレンコ鯛がまだいっぱいある。当分は乗合船は行かない方がいいかな。