久々の実家で

親友とランチを食べに行こう

となって

地元の食材を使った

ビュッフェのお店に😍


予約時間まで時間があるので

そこでやってる農園を散歩。

してたら雨☔️


やっぱり

わたし雨女かも…

と思いながらも

口に出すとホントになるから

我慢我慢🤭




地元だけど

こんなとこあるんだ〜

知らなかった〜


なんていいながら

ぐる〜っと回ってみる。

ちょうど梅の季節。



今年は、

全国的に梅が不作らしい。


そんなこと聞くと

買っておかなきゃって思って

買ってしまった笑





病気になる前までは

毎年梅シロップを作っていたのだけど

シロップなんてまさに砂糖!!!


そんなもの食べたら

がんがどうなることやら…


ってことで

じゃぁなぜ梅を買ったんだ?

って感じだけど


実家においておこうかなーと。

そしたら、なんと!

父の作っていた梅シロップの梅に

カビが生えていて😨


そのために買ってきたのでは?

というなんと素晴らしいタイミング!


父の梅シロップになるのでした!



そしてランチ〜

地元食材の野菜たっぷりで

美味しくいただきました〜



その間、


お互いに病気がわかったきっかけ


治療のこと


仕事のこと


いろんな話をしました


お互いに共感できること

いっぱいで話が尽きない😂


でも元気そうで

よかったな〜と一安心。


元気そうに見えるけど

悩んだこと

考えたこと

不安なこと

いっぱいあっただろうなー

と自分も経験したからわかる。


でもいまはあえて

聞かないでおこう。


なんて思いながらも

話は尽きない😂