どれだけ外の現象に反応しないと決めていても、

反応して

なにも手につかない……


考えないようにと

気分を変えようと試みても

気になる……



ありますね。

あります。


そんな時は、

とことん考えるだけ考えて、

後はなにもしない。



めっちゃ現象に抵抗した。

最悪のパターンも考えた。

最高のパターンも考えた。



で、

何も手につかないから、

何もしなかった。(笑)



意味不明に泣いて、

意味不明に怒って、


後は寝てた。(笑)




すると!

掃除がしたくなった。

洗濯がしたくなった。


タンスの整理がしたくなった。



何も考えないで、

ただしたくなったことだけに集中した。



そしたら✨

お腹がすいた。



お腹がすいたから、

友達とご飯に出掛けた。



ただ楽しかった。



起こることは起こる。

反応することもある。


心が傾いたけど、

傾いたままでいいと思った。



急いでなんとかしなくても、

そのうちなんとかなるとただ思った。




あーこっけいだ。


あーこっけいだ。



ご飯がおいしいから

最高だと感じた。



今日もありがとう。

生きてるって感じた。



人生って全部幻想。

自分が設定したシナリオ。


知っていても、

深刻になる。


だって、
どんなに知っていても人間だから(笑)


だったら、
とことん味わってやろうでないの。


人間ってやつを、


感情ってやつを感じきってやるよ。


凹んだら凹んだでいいと思う。

あー凹んでるな私。

それでいい。



後はなーんもせんと身をまかせとこう。

そのうち元気になったら湧いてくる。



で、そのうち湧いてきましたよ✨


ご飯おいしかった。

友達って

宝やと思った。


私ってけっこう幸せだと感じた。


大丈夫よ✨


ではまた。


たちき おの🐼