たちき おの🐼私のプロフィールです。

どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

 

 

私はだるま。



誕生日プレゼントに友人からだるまが届いた。





幼い頃の遊び。

『だーるまさんがこーろんだ』

『だーるまさんとにらめっこ』



遊びませんでしたか?

この幼い頃の遊びは
『開放ごっこ』

だるまさんが転んだ瞬間に、
とらわれている友人を助ける遊び。

にらめっこしましょうは、
固くなった心を笑顔でやわらかくする遊び。


どちらも『開放』✨



そして、ふと


あー私ってだるまだわ。


と、


私ってというか、

私達ってだるまさん。


だるまは達磨とかくよね♪

私達は磨くことがいきること。


なのだな✨と感じています。


だるまに祈願する。

目標を願ってひとつ目を書く。


目標を達成したらふたつ目を開く。



素敵な文化と風習がある。


あたりまえになってる日常からの
おもしろい素敵な発見。


手も足も出さず(笑)
逆らわず。


目標を掲げて、
やるべきコトをやる。



がんばるのをやめることではない、

ぼーっとすると言ってるのでもない、

らしくないことにエネルギーを使わない!と

言ってるのです。



あなたには、あなたらしさ。

あなた本来のあなたがある。


それを目指すは『だるま』をかかげる。

だるまさんのようにコロコロ転がる人生。


ゆるやかな道を選ぶも、
あえて目標のために急な坂を選ぶもあなた。


何が違うか?

自分で『決めてる!』ってことかなぁ。

お尻という自分の土台が『どっしり』していたら、
坂道だって✨

のんびりゆっくり下れるのよ。


私はだるま。

楽しんで人生の坂道を滑るようにいきましょう!

そんなおもろいと私が感じた発見や
楽しみ方を書いています。




読んでくれてありがとうございます。



たちき おの🐼