【自己愛】に満たされると【勇気】がわいてきます。



開けたことのない!


知らない世界の扉を開く勇気。


ほんとうに自分がいきたい生き方への


【チャレンジ】する勇気です。



そんなあなたに自己愛を満たすヒント✨



私の【スマイルを貯めよう♪】を紹介します。





宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま





ス☺️マイルって?




①ス=笑顔をおくる。




②ス=素直になる。




③ス=スッキリする。




④ス=スキップする。




⑤ス=スキンシップ。




⑥ス=心地よいスリープ。




マイル=ポイント



☆マイルール=あなたのオリジナル基準



☆ス☺️マイル=あなたの新しい人生への旅の切符



。.:*:・'°☆【ス☺️マイ6】.:*:・'°☆



魚しっぽ魚あたま
①笑顔


意識して鏡の中の自分にほほえむ。


(おはよー私。今日もよろしくね♪)と



仕事場で、



コンビニの途中、



目にする草花、



信号待ちの隣の車の赤ちゃんやペット、



散歩しているお年より、



とにかく、



相手が気がつこうが✨気がつくまいが



(おはよー✨ステキね♪ありがとう!かわいい。)と、




笑顔をおくる。




気がつこうが気がつくまいが✨←これポイント




私がやりたくて、



そう感じて✨やっている。



勝手にやっている。←これ☆マイルール。




自分で自分にこれでよし✨



私はこれでいい!👍



自分の心地よいスタイル。




これらを【マイルール】として、



ご自分に採用してください。




相手の反応が必要のない。



相手がいなくても私は幸せ~♪のルール。




すると✨



マイルが自然とたまるのです❣️




猫しっぽ猫あたま
②素直になる。



「ありがとう」という。



「ごめんなさい」という。



「気をつけます」という。



「教えてください」という。



美しいものに「美しい✨」という。




あらゆる場面で自分が


【素直】だなぁ~と



思えたとき、



自分にス☺️マイルをあげてください。



意地を張りそうになったときも



【ス☺️マイル=ポイント】を意識すれば?



素直になれたりするよ✨



とにかく、【抵抗】があっても



【スマイルポイント獲得】のため



とおもってもいいでしょう♪




そのうち抵抗もなく素直になることが自然になるから!👍




練習練習です。




牛しっぽ牛あたま
③スッキリする。



自分のまわりをスッキリさせる。



自分の目の前の場を掃除する。



気分転換に窓を開ける。



自分のタンスを整頓する。



気分転換に手を洗う。



自分のためにスッキリすることは何でもOKです✨



スッキリの目的は自分のため!←これ大切。





黒猫しっぽ黒猫あたま
④スキップする。



相手に勝ちたくなったり、



相手に反応したくなったり、



相手に攻撃されてるような気持ちになったとき、





そんな時こそ起こったことから【スキップ】する。



目の前の相手から自分の気持ちを【スキップ】する。



相手は敵ではなくてただの現象です。



自分の中に争う理由があるだけか?



たまたま



どうしても気になるのなら、


後でゆっくり自分の中を眺めましょう♪




とにかくスキップ♪



目の前の相手の行動や言動には



いちいち反応しない。




つままない。


抵抗があっても、【スキップ】できたら✨
(上級は、笑ってスキップです。)




自分にスマイルをあげよう♪




名目は【スマイルポイント獲得のため】でいい。



スキップ♪スキップ♪らんらんらん♪



のんきにお気楽にチャレンジです✨






宇宙人しっぽ宇宙人あたま
⑤ス=スキンシップ


意識して自分の身体にふれる。



お風呂で身体をあらうときでもいい。



何気ない日常の中ででも



意識して自分の身体に触れてあげよう。




私は私の頭をなでたり(いい子いい子って❣️)



私の手をハンドクリームを塗るときに



(ありがとう)と意識して塗ったりしてます。




ポイントはふれた身体はどんな気分か?に注目です✨




感覚に意識を向けてね♪



ありがとう✨と感謝がわいてきます❣️





犬しっぽ犬あたま
⑥スリープ



睡眠です。




寝る前に今日あったできごとをふりかえり、




自分をほめてあげましょう♪



(今日もありがとう✨私。がんばったね♪えらいえらい!)




どんなにほめれない否定的な私と感じても、




とらえかたを肯定に変換して、




貴重な経験をしたね♪私。




ファーブルになったつもりでファーブル図鑑



のせよう!とか




世界遺産に登録しょう!とか




茶目っ気も加えて



遊び心で楽しんでね♪




できごとのとらえかたを書き換えて寝ましょう🌛




意識してはじめることで習慣になり




マイルは自然と蓄積されていきます。




以上①~⑥までのについてルことです。




繰り返すことで、





自己肯定感。



自信。



自分軸。




自己信頼。




豊かさ。




自己愛。




へと自分が満たされていくから!





スマイルがたまると✨



チャレンジがわきあがり、



経験したことがない世界へと続く




扉を開く!



勇気になるのです。



はじめから勇気がある人



自信がある人



いないでしょ!



子供のころは親に大人に励まされて、



大丈夫だよ✨



できるよ✨



と、



チャレンジしてきました。




大人になったあなたは、



あなたが親になったように、



あなた自身を




自分で励ましてください。





あなたにはできるよ✨



あなたは大丈夫。




そのチャレンジの切符は、



普段の何気ない【笑顔】と心の声かけ、



【素直】になること、



【スキップ】すること。



【スキンシップ】すること。



心地よい【スリープ】で



そして、



これでいい!と、



これがいい!と、



マイルール(容認)を認めてあげてね♪




今日も自然とわいてくる一瞬一瞬の



素直な【笑顔】を大切に、



スペースができると



軽くなるのさ♪



まさに✨スキップしたくなるね♪








そんなことで?



そんなことの積み重ねです。



さつ!



【スマイル】をためルン♪✌️




肩の力ぬいて簡単にでいいよ👌




魚しっぽ魚あたま音譜牛しっぽ牛あたま音譜黒猫しっぽ黒猫あたま音譜ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま音譜猫しっぽ猫あたま音譜犬しっぽ犬あたま音譜





自己愛に満たされた私は、




未来の扉を開けて、




一歩踏みだし👣




新しい世界を歩み始めました。




私と一緒に新しい世界へと踏み出しましょう👣




小さなことから、



コツコツと不安でいい!



 /
 練習♪練習♪
           




遊び心でレッツチャレンジです✨






今日も笑顔でス☺️マイルためてね♪


いってらっしゃい!✴️







たちき おの🐼