すこ〜し遅いホラーゲーム | PAO立川店ブログ

PAO立川店ブログ

立川駅南口から徒歩10分!ゲーム専門店・PAO立川店のBlogです!



どうも!
木曜担当ミスターです♪



9月の半ばに差し掛かって汗ダラダラって日もすっかり無くなりましたね( ̄▽ ̄)



それでも東京はまだ残暑が続きそうですね。。



群馬の草津辺りに住んでいる友人がいるんですが、あっちは既に最低気温が一桁だそうですポーン



そんなまだまだ暑い東京でも涼しくなれるゲームを見つけちゃいました!!





{80BD4A70-38E7-466A-9DDE-60FBEBCC55DF}
(機種:PS4/PSVita)




僕はホラーゲームが大大大大大の苦手なんですが、なぜかYouTubeで動画検索をし、序盤だけチラ見をして即購入を決めてしまいました。



なぜ検索をし、なぜ買おうとしたのか自分でも全く分かりませんが、いざプレイしてみるとマジで面白い(*゚∀゚*)



本作は都市伝説のような事件を捜査していくホラーアドベンチャーとなっており、選択肢によって「科学ルート」「オカルトルート」に分かれて事件を解決していく推理ゲームです。



Z指定(18禁)ということもあり、グロい描写がたくさん。



絵だからそんな怖くないだろうと舐めていましたが、鳥肌のスタンディングオベーションが何回起きたか分かりません。



めっちゃシリアスでおふざけが無さそうなゲームに感じますが、ところがどっこい、主人公のツッコミスキルが半端なく気持ちを和ませてくれますウインク



しかも、1話ごとに飯テロがありますので、別の意味で酷です_:(´ཀ`」 ∠):



でも、最高に面白過ぎて、2週間ばかしでトロコンしてしまいました!



{A1A1DA4E-0372-49A0-911E-AACE61F345F1}



ちょっと気になるなぁって方は、ぜひチャレンジしてみて下さい口笛






そして、先週は動画をアップロードできなかったので、今回は2本立てでお送りします♪(かなり短いです)




もう小学生がよくやる完璧連れ◯ョンですね。
美味しくキルさせて頂きました!





こういう笑えるバグは全然腹が立ちませんね。
寧ろ清々しいです。
友人3人とボイチャを繋いでプレイしていたんですが、「ミスターどこいったwwwww」と大爆笑してましたニヤニヤ



今後はこういった短い動画も上げていければと思いますんで、よろしくお願い致しますm(_ _)m





では、今週の飯テロタ〜〜〜〜イムナイフとフォーク




{71910C3C-BB7A-48AE-BC27-E811158A5C88}
①はんごう雑炊(博多区中洲)
その名の通り、キャンプなどで使う飯盒に雑炊が入っている料理で、飯盒に入っているおかげで冷めにくく最後まで熱々の雑炊を楽しめます。
涙腺が緩むくらい美味しかったです。
ちなみに、「龍が如く5」にも登場しているお店です♪



{18719076-FF6C-405B-8220-3E180914D901}
②天麩羅処ひらお(福岡県各地)
うまい!安い!早い!の、三拍子が揃った天ぷら屋さん。一気に出てくる訳ではなく、徐々に揚げたての天ぷらを出してくれるので、常にサクサクの衣を楽しめます。
天ぷらが7品も出てくるのに1000円しないのは反則です。
※斜め左にクールポコの「な~にぃ~!?やっちまったな!!」の方と奥さんがいらっしゃいましたw





では、来週もお楽しみに〜バイバイ


■立川店のLINEやってます!■

お得なクーポンや情報がタダで

ゲットできちゃいますよ(´ω`)



現在約1000人の方がお友だち♪

カンタンにできちゃいます。



お友だちになる方法は

↓のURLをクリックするだけ!


https://line.me/R/ti/p/%40tsx8725j



もしわからなければ、

お店に来たときにスタッフに

お気軽に聞いちゃって下さいね!



ナビゲートしちゃいますよ〜!