まれげぶ!!『マインドシーカー その2』 | PAO立川店ブログ

PAO立川店ブログ

立川駅南口から徒歩10分!ゲーム専門店・PAO立川店のBlogです!




こんばんわー!
金曜日の男 店長のたかぎでーす。




さぁ今週も引き続き…


なれそうでなれない
ちょっとなれそうな超能力開発ファミコンソフト


というまるで食べるラー油のような問題作
『マインドシーカー』で、僕の
超能力者としての能力を開眼していきますよ。


初回となる先週は…


『いわくつきの指導者』がでてきたり
『コンピューター話しかけてきたり』で
いきなりゲンナリ感が否めませんでしたが…


ああ、せかされてるせかされてる( ゚ε゚;)


ところでこのゲーム。
いきなりこの部屋からスタートしましたが、
どういう環境で僕はここにいるんだろう?


自ら志願してこの施設に来たのか…

生まれてすぐにその素質を国家的組織に
見いだされて、連れてこられたのか…


能力者が集まる学園都市の第○位的な
位置付けで実験を受けているのか…


説明が何もないというこの怖さよ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


思いだそうとしてるんですが
無理にその事について考えると…


うっ、頭が………


的な事を妄想していたら着きましたよ。
コンピュータールーム。


そしてキヨタ先生登場。


なんだかいきなりトリップとかいう
心がざわつくワードをおっしゃる先生。


それは『よだれを垂らしてる的なアレ』では
ないですよね?


ね?




来た来た。またコンピューターが
話しかけてきましたよ( ; ゚Д゚)


うん。きっと『Siri』的なものなんだよ。
最先端なんだよ!!



Q.「どの カリキュラムを おこなうかね?」


A.「HEY.Siri トリップしかねーじゃねーか!HAHAHA!!(笑)」


僕はiPhoneではなくアンドロイド派なので
Siriには馴染めんとです…



あっ、はーい。
もうこうなったら「ジム感覚」ですよ(笑)


えー。
先生、めんどくさいッスよー( ・ε・)


どうせ画面の向こうの先生には、
マジメにやってるかどうかなんてわかんないんだからテキトーにやってりゃいいんじゃね!?
(*`Д')


パンツ一丁で鼻をほじりながら
おしりをかいてやるぜ!



おわ!
先生気づいてた!!


すげー。
やっぱ先生、ホンモノなんじゃないかな…?


こっちのことが見えてるわけない上に、
28年前にプログラムされたソフトにまんまと
サボっているのを言い当てられるなんて…


先生がホンモノの超能力者なのか、
開発したスタッフもプレイヤーが誰一人
マジメにはやらないと予想してテキストを
打ったかしかないじゃないですかー。


もちろん僕は前者の方だと信じて
疑わない!!( ・`ω・´)キリッ


というわけで気を取り直して
少しマジメに取り組んでみましょう。


息を吸ってー








吐いてー



途中、妙なイメージがたかぎの頭をよぎったのですが華麗にスルー。


ふぅ。
今日もなんとか生き延びる事ができだぜ。





何ら超能力的な動きは見せずに
2週たってしまったのは想定外の事態ですが…


超能力的な事がなくても
ツッコミどころ満載なのも想定外。


次回はマインドパワーなるものを使うらしいですよ。


ついに超能力編に突入か!?


というわけで今週はここまで。
また来週の金曜日にお会いしましょーノシ


■立川店のLINEやってます!■
お得なクーポンや情報がタダで
ゲットできちゃいますよ(´ω`)


現在約900人の方がお友だち♪
カンタンにできちゃいます。


お友だちになる方法は
↓のURLをクリックするだけ!

https://line.me/R/ti/p/%40tsx8725j


もしわからなければ、
お店に来たときにスタッフに
お気軽に聞いちゃって下さいね!


ナビゲートしちゃいますぞ!