おはようございます。
先週、流産の可能性を言われ
1週間近く、仕事
お休みいただきました。

そして、先日
心拍確認に行って来ました。

「うごいてますわぁー、ここ!!
見えますかねぇ~」
と、カーテン越しに
じいちゃん先生に言われ
モニターを見ると
ピコピコと動いてます。

無事に生きてました
動いてました
まだ私のお腹にいてくれました。
良かった

先週の診察後に
子供たちには
おまめ(赤ちゃん)はお空に帰ってしまったようだ
と、伝えていました

母子手帳の交付できました。
身近なママ友さん2人だけには
胎嚢確認したことを言って
流産の可能性の話もしてました
妊娠継続できてることも話しました

良かったね、30代の出産は
20代とはえらい違うで!!
産後はよーく、体を休めなさい!!
っと、言われました。

でも、まだまだ何があるかわからない
妊娠○週の壁
とかいうのをネットで見たりしているので(汗)

つわりは
食べづわり
よだれつわり
ねむりつわり
の様です。

よだれつわりやねむりつわりなんてのも、
つわりの1種なんですね~
調べていて、わかりました。

旦那氏も、仕事が辛かったら
休憩取りながらでいいからね
っと、今まで以上に
労ってくれてます。
端から見ると、
たぶん介護に近いかと笑

上の2人のときには、つわりなんて
なかったので
これが、世言う『つわり』なんだと
実感しました

嗅覚が敏感になってるみたいで
揚げ物の匂いや
時期的に冬タイヤのゴムの匂い
などが強烈な匂いに感じてます。

お義母さんからも、言葉にしないけど
いつもより優しく接してくれてます、
ありがたい

お義父さんは、仕事中にほとんど会ってないのでわかんないけど

義理親さんたちは、温かく見守ってくれているようです。

義理兄のお嫁さん①は、自己中まっしぐらで
仕事きても、ゆっくりスローペースで物事をこなしてます
義理兄は、嫁がそばにいるからか、その日だけは営業に行くよりお店で嫁さんと話してる方が多いです。

正直言って、40代夫婦のバカップルを間近で
まじまじと見さされる立場、
辛いです。気持ち悪いです。
「○○くーん、これ入れれなーい」
と、義理姉さんが言うと
「ここは、こうだろ!覚えろよ~」
と、義理兄。
「だって、週1しか出ないから~」
と、すかさず義理姉。

週1しか出てこないのは、
あなたが出れない!!
と、言ったからでしょ。

そんなに出たいなら、週5で出てきてくれたら
お義母さんも私も助かります。
と、心の中で叫んでます。

もう少ししたら、
お店の大売り出しで
チラシを袋詰めする時期になります。
営業たちは、早めに配り始めたいから
急かしてくるので、とりあえず100ほど
いつも急いで袋詰めしてるんですが

義理姉が来た日だけ、
作業が滞るんです。
スローペースでしか作業してないから。
そのしわ寄せが、次の日に来ます。
私は、そのしわ寄せと当日分を
袋詰めしなくてはなりません。
お義母さんは、畑と近所の付き合いで居なかったりするので
ほぼ1人で辛い思いをしながら袋詰めです。
そんな作業をしてるなか、
義理兄がまた要らないこと言ったり
作業を増やしてくれるのが
腹立たしいです。

見て分かれやー
こんだけぶん、今日しておかないとできんのじゃー
っと言ってやりたいです。

話はそれましたが、
私は義理兄夫婦が大嫌いです。

おまめ、無事に生きててくれてよかった。
おまめ、大きくなりな。
おまめ、ママみたいに人の悪口ばかり言っちゃダメよ!!

次回診察は11月半ばらしいです。
元気に動いてる姿を期待してます。