長男一家が転職して、横浜から千葉県市原市へ引っ越し…のお手伝い。

アクアラインのほうが安く行けるのに、渋滞を避けて、あえて久里浜港からフェリーに乗りました。

しらはま丸が修理中で、1船し















か運航していないため、2時間的に1便。何としても乗り込むために6時20分の始発を選んで5時40分に乗船の列に並びました、さすが早かったのでチケット売場もまだ。近くのコンビニで朝ご飯と珈琲を買い、乗る前に食べてしまう。

出発時、雨のせいか車の乗船は半分くらいでした。雨にも負けずゴルフに行く人がほとんどです。

売店には、珍しいものでは、クジラのおにぎり🍙がありました。あとは軽食とお土産もの。

40分かけて千葉県の金谷港に無事着きました。市原市までは1時間半。三浦半島と違って、ひたすら平らで広〜いことにびっくり。大型店舗もいろいろあって、住みやすそうでした。

帰りはアクアラインを通って帰りました。15時頃だったので渋滞もなく、無事帰宅。