こんにちは!

今日も朝から暑いですね魂が抜ける

外ではセミがとても元気よく

鳴いていますニコニコ




先週の日曜日

またまた東京へ行って来ました🛫



えっ、また東京?

よく行くなぁ~

と聞こえてきそう爆笑



何をしに…は!


そうすとおまさんの

でびゅ〜しるぶぷれ

に参加するため

ボイトレ&コーラス音譜練習に

行って来ましたラブラブ



で、いつもの如く

私のひとり旅

いろいろやらかします爆笑

何回いけばスムーズに

行けるようになるんだろう昇天



その旅日記(備忘録)になりますスター

今回もいろんな優しい方に

助けていただきました🙏ラブラブ

その方たちへのお礼もかねてハート




今回朝イチの飛行機で

出発したのだけど

飛行機の到着が遅れ

もともと少し遅刻して参加する予定が

さらに遅れることに…驚き



焦っている私は

急いで駅へ…

行く方法は数通りあるけど

よくわからないので

事前に決めていた行き方を選び

目的地へ🚃

もしかしたらモノレールの方が速かったかも…

などと思いながら




到着し駅を降り外に出て

地図を見たけど

方向がイマイチわからない驚き

東京はビルばかりで空が見えないから

東西南北がよくわからないあせる



他の人が行く方向に

ついて行こうと思ったけど


いつも何故か!

反対方向に向かってしまう

習性があるので爆笑



今回は

無闇に動くのはやめよう!

でもどうしよう…

と途方に暮れてた時に

遅くなったのでとても焦っていたあせる


一人の女性が…ラブラブ



声を掛ける?掛けない?

と思ったけど聞くしかないびっくりマーク



スマホの地図を見ながら

教えていただきましたラブラブニコニコ


あの時親切に教えていただいた

女性の方

ありがとうございました🙏ラブラブ



ちなみに最初に

人につられて行こうと思った方向は

逆方向でした真顔

つられなくてよかったあせる




その後はなんとか自力で着き

無事にボイトレ午前の部に参加音譜



ボイトレは

今回、同じグループは

はじめましての方ばかりで

いろいろ教えていただきましたニコニコ



午前の部が終わった後

お昼ご飯、一人でどうしようと思い

知り合いの人がいないので、

ぼっちでどこか食べに行こうかな~

と思っていた

後、仲のいい人同士の集団に

声を掛けるのが苦手


まきょんさんに

お店のリサーチをしていた時

出てこられた方に

まきょんさんが声をかけてくださり

お昼をご一緒していただけることにラブラブ音譜



お陰様で

楽しいお昼を過ごすことが

できましたハート


まきょんさん、ご一緒してくださった

Tさん、Yさん

ありがとうございましたニコニコラブラブ



お昼ご飯も

とってもおしゃれなパン屋さんで

美味しかった飛び出すハート🥪


食べた後は、

お二人とお別れして

午後からのボイトレに参加音譜




午前中よりも

声が出るようになった気がするルンルン



とおまさんがこちらの

ブログで書かれていた

とても参考になります🙏ラブラブ



私は

脳内再生はできてるOK

できてないところは繰り返し

何度も聞いてるOK

できていないのは録音びっくりマーク


後、リズムも取りながら歌ってるOK

というか取りながらじゃないと

歌えないあせる


録音かぁ~

頑張ろうビックリマーク


後、いつもすごいなぁ~

と感心するのが

鎌田さん


あんなにたくさんの人の声を

聴き分けれるなんて

すごいなぁ~よだれ

プロの人ってすごいんだな~

と思う



今回の最後の大合唱には

とおまさんも一緒に

でも私たちに配慮しながら


歌われてさらに楽しかったラブラブ音譜



ただ、楽しいだけじゃ終わらない…

ここからがまたやらかし話…真顔



ボイトレも少し早めに終わり

余裕で飛行機に間に合う

と思って駅に向かい

そこまでは無事に着いたにっこり



電車に乗り込み

駅名を見ながら羽田がないなぁとは

思った、少し…


途中で人がたくさん降りた時に

気がつけばよかったのだけど


座れた〜ニコニコ

というのと

勝手に羽田空港まで行く

と信じていた私は

通り過ぎる駅名を見ながら



同じような駅名

こっち側もあるんだ…

と思いながら乗っていた



途中で少し変だと

感じはじめていたけど

羽田に行くと信じて疑わない私は

さほど気にすることもなく

その違和感をスルー…



どこどこが終点です

というアナウンスが聞こえても


その後に続きが出てくるのかな?

と呑気に構えていた魂が抜ける

そんなことあり得ないのに

人の思い込みって怖い



そして結果…

終点終点です〜

とアナウンスが…ネガティブ



確かに

いつ羽田空港の駅名が出るんだろう

とは思ったよ

なんで出ないんだろ〜とも…凝視真顔

いろんな違和感はあった!


でも、そのまま直通だと

信じてたから…魂が抜ける



本当に人の思い込みって

怖いなぁ…と学習しました凝視

違和感は見逃したらだめですね…昇天

無事に飛行機に間に合ったから

笑い話で済んだけど…


で、終点で途方に暮れた私は

誰もいなくなった悲しい

プラットフォームで

右往左往していたらネガティブ



そこにまた救いの手が…ラブラブ


駅員さんが通り掛かったので


すかさず

「羽田空港に行きたかったんですけど」

と聞いたら


ご親切に

今乗ってきて

もう誰も乗っていない電車の中の

路線図を見ながら

説明をしてくださり


この電車がまた戻るので

このまま乗り換えの駅まで

乗って行くといいと教えていただき

無事に駅に着くことができました音譜

あの時の駅員さん

ありがとうございましたラブラブニコニコ



乗り継ぎの駅でも

すでにいた電車に

乗っていいものかどうかが

わからないので

飛行機の時間があるので

もう間違えられないあせる


乗っていた女性に声をかけたら

違うと教えてくださり

ありがとうございますラブラブ



あちこち見回して次の電車だと判明

焦っていると視野が狭くなる

焦っているときこそ落ち着いて

周りを見ることが大事

自分に何度も言い聞かせているのに…


無事に乗ることが出来ました💦




余裕で着くはずが

時間ギリギリで到着することには

なったけど


無事に家に帰ることが出来ましたおねがい



いろんなことがありましたが

いろいろな人に

親切にしていただきラブラブ


ハラハラ・ドキドキした

旅を終えることが出来ましたニコニコ


次は、もういいかな~

ハラハラ・ドキドキの経験は

終わらせて

優雅にいきたい

ここに宣言しておこう飛び出すハート


どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

後いろんな親切な人に出会えた

行動をした自分にも

よくやった

と感謝しておこうニコニコ



本日も大切な時間を割いて

ブログを最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブおねがい