NO,4274「悟りのある世界」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

自分のために、整理しておく。

 

悟り悟りというと、最幸到達点に達したような感じになるけど、私の中の悟りの定義は

 

「氣付き」

 

に似てるかもしれない。そして

 

「(神様との)差を取る」

 

というのがとっても近い。

 

起こってる出来事に対して、

 

●「なぜ神様はこれを見てくださったのかな?」

 

●「これにはどんな良い目的があるのかな?」

 

と自分自身に、自分の中の神様に問いかけてみる。

 

アドラーの言うところの目的論だ。

 

すると、本当に氣付きたかったことに氣づくと、胸が開くような思いになる。

 

「本当に!!!これに氣づくために、この出来事を体験したんだ!!!」

 

って心の底から悦びが湧き上がってくる。

 

まるで湧水のようにコンコンと。

 

すると、体験した出来事がいくら悲しいことだとしても、それは悦びと感謝に換わる。

 

苦しいこともどうでも良くなる。忘れるところか感謝するようになる。

 

大切な人の死さえも。

 

これはいつもいつでも、どんな出来事からも、読み取ることができる。

 

これが、悟りのある世界。

 

神様と人が共に生きる世界。

 

常識とは違う世界。

 

私はこういう世界を生きていきたいのです。

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

悟りのある世界=心の底から湧き上がる悦び

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!