NO,4266「鼻水を考える。」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

この季節に合わない鼻水がずっと出てる、、、

 

どんなお知らせだろう?

 

ということで考えてみる。

 

鼻水について調べてみると、

 

●鼻は肺の入り口

●鼻は空気清浄機

●風邪など、ウィルスなどへの防御反応

●アレルギー反応

●血管運動性鼻炎(寒暖差の他に精神的ストレスなど)←これ、初めて知った!原因不明らしい。

 

などが心に留まった。対策としては

 

●鼻や体を温める

●部屋の湿度を上げて、乾燥を防ぐetc

 

だってさ!

 

私が教わった法則によると

 

●鼻は、火のエネルギーと関係

●「出す」理合い

●炎症が起きると鼻水

●何らかの摩擦

 

ってところが頭に浮かんだなー。

 

ここから推察するに、私の鼻水は

 

●寒暖差

●最近生活が換わるぐらい膨大に抱えていた仕事の影響

●心の摩擦・心のアレルギー

 

って感じだったのかな?

 

そう考えると少し納得。

 

鼻水、出てくるものは全部出してしまって、バランスを保とうとしてくれてる自分の体さんに感謝する。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

鼻水を考える=心の摩擦

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!