NO,4110「山羊座新月の再会」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

 

先日の備忘録!

 

山羊座新月にリスペクトしてた方と再会。

 

数年前に、大阪の岸和田市でコミュニティFMラジオに出たりしてた時のご縁。

 

突然ご連絡いただき、お会いすることに。

 

めちゃくちゃ嬉しいお声がけを先方から頂いたのです。

 

初期の神田昌典さんはじめ、色々トコトン学び、様々なセミナー講師務めた上で、全てを手放し、ご実家の経営に専念されてる方。

 

超すごい人で、コピーライティングのことを勉強してた当時の私、教えを乞うてお断りされた(というか、100万円ぐらい必要かもって話になって、流石に断念したw)。

 

その数年後のまさかのお声、とっても嬉しくてルンルン!

 

その反面、「あー、、、このパターンはもしかしたら、セールスされるパターンかもなー…。それも勉強だなー」ってのも感じながら。

 

とにかくすごい方だから、お会いするだけで嬉しいし、全てが勉強と思って当日向かった。

 

それがちょうど山羊座新月だったのも興味深い。

 

で、色々お話を伺った。

 

結論から言うと、セールスなどは全くなく、ただただ「あの時、お断りしたのを後悔していたから、自分が成仏するために」とのことでした。

 

とっても意外だった。

 

私は全く引きずってなかったし、100万の話は、覚悟を確認されたことだったから。

 

お金が欲しくて言ってることがそれまでのご経験やその当時の話でわかってたので。

 

そんな流れでお話できるとは夢にも思わなくて、仕合わせだった。

 

学びはたくさん頂いたけど、特に心に残ったのは

 

●本→目標設定とすぐ実践

●歴史から学ぶ

●言葉と物語=信じる

●ゲシュタルトから出る→再設定

●人に話を聴くな、自分で考えろ

●私は運が良かった

●人に払うお金は自分に使え

 

そして一番は「自分自身を生きろ」ってメッセージがバーンと刺さりましたね。

 

山羊座新月の日…

 

私は本当の意味で何がしたいのか?

考え直す本当に良いゲシュタルト崩壊の機会をいただきました。

 

神様、本当に全て上手に進めてくださってる。

 

私は運がいい。

 

本当に感謝です。

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

山羊座新月の再会=本当の願いに氣づく

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!