NO,4103「ユーモアは最幸の知性」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

昨日車で家族を駅まで送るとき、細い道で向こうから人が来た。

 

ちょっと左に寄せて走ったら、ミラーが電柱に当たってしまった。

 

「やってしまった、、、」

 

嫌な予感がしつつ、反省。

 

そんなことも早速忘れて、夜も車で帰ってきたら、トンネルで若者二人が道に広がってた。

 

雨が降ってたので雨宿りしてたんでしょう。

 

ちょっと左に寄せて、左に曲がったら…

 

ガガガっ!

 

車の左の側面を激しく削ってしまった、、、

 

若者は悪くない。悪くない。

 

と思いながら、ついつい嫌な氣が湧いてた、、、

 

自分が氣をつけなかったことが悪い、、、

 

また反省した。

 

車系でこうして重ねる時って、嫌な予感しかしない。

 

たまにこういう時期ありますよね。

 

不吉な予感ばかりで全然喜べなかった。

 

で、昨日から直感で来てた「日本の神様カード」を引いてみた。

 

これは嫌な氣分を晴らすためとかじゃなく、元々やろうと思ってたことやけど、引いてみたら

 

かむなおびのかみ、おおなおびのかみ だった。

 

一言で言うと、「笑う角には福来たる」

 

暗い氣持ちばっかりになってて、笑いに替えて祓いにし、啓示に替えてお陰にしたらいいんだー。

 

すっごい反省しましたね。

 

神様、心をスッキリ入れ替えてくださって、ありがとうございました。

 

神様カード引いた瞬間の動画はこちら!

 

●今日の「神のおつげ」ユーモアは最高の知性。/かむなおびのかみ、おおなおびのかみ 1月7日神様カード引いちゃう!#たっちんのVoiceマガジン NO.12

https://youtu.be/2ao-f9-ArH8

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

ユーモアは最幸の知性=笑いに替えて祓いにし、啓示に替えてお陰にする

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!