NO,4081「今、氣になる最新ニュース!」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

今日も有益な記事紹介!数を絞って9記事で!

 

ザッとこのメルマガ目を通すだけでも、ちょっとした氣付きがあるかも!

 

活かしていただけると嬉しいです!

 

(結構チェック更新してるのですが、メルマガではまとめて紹介してます)

 

↓↓↓

 

やばっ!宇佐神宮めちゃくちゃ行きたくなった!!!

 

●歴史から抹消された...卑弥呼の墓説がある宇佐神宮の秘密

https://www.youtube.com/watch?v=TTp3rcxZxOI

 

============

 

隠れた天才って、いる!

 

【日本凄すぎ】江戸時代の天才数学者3選!【ゆっくり解説】

https://www.youtube.com/watch?v=HaYjRD17nxU

 

============

 

びっくり!!

 

乳がんリスク、7時間以上座ると上昇=1日当たり、「未満」の1.36倍―京都府立大、大規模追跡調査

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-231211X309.html

 

============

 

寄生されたことで立ち位置が替わる!?

 

「寄生虫」がオオカミを群れのリーダーに仕立て上げていることが判明 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20221210-wolves-pack-leaders-parasite/

 

============

 

存在理由がわかってよかった!

 

>オスは役立たずな存在などではなく、彼らが伴侶を見付けるための競争は、種の遺伝的優位性を保つために必要不可欠

 

オスの存在理由、実験で証明される

https://wired.jp/2015/06/15/sexual-reproduction/?utm_source=facebook&utm_medium=social&fbclid=IwAR0bwDXWetEJuaGM_OrTb65ONJtwa-BXba5NAzm5D_k570lIHRrB_eFaA80

 

============

 

電磁波発するものに触れ続けてるけど、私たちの遺伝子は?

 

>最近では、彼らの電気パルスが近くの水生生物の遺伝子を変化させることもできることが判明した。

 

●「デンキウナギの放電」周囲にいる生物の遺伝子を組み換えることが明らかに

https://forbesjapan.com/articles/detail/67883

 

============

 

この記事、めちゃめちゃ有益だった!

 

まるで自己啓発してるみたい。そして、ルールメイキングを大切にすること、規範を作ること、この辺りと関係してるとは…

 

●海外の先進企業はなぜ哲学者を雇い始めたのか?「哲学では飯は食えない」はもはや過去のこと

https://toyokeizai.net/articles/-/718734?fbclid=IwAR2ymw8GR1f30FXcPzg7k2Xv4mvUUoHyVb-aJ2b064V0DgzVMMRed4OBaGM

 

============

 

素敵!!!

 

>「頭ごなしに怒らない」「考えを否定しない」「子供の前で夫婦喧嘩をしない」「練習の無理強いをしない」などが挙げられた。

 

●大谷翔平の両親が、我が子の前で「絶対にやらなかった」意外なこと 世界的アスリートの育て方とは?

https://news.livedoor.com/article/detail/25527076/

 

============

 

とっても為になる素敵な記事でした!

 

●言葉の達人が伝授「伝わるコピー」超実践的考え方 プロジェクトは「言葉の設計図」がカギを握る

https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-720420.html?page=1

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

今、氣になる最新ニュース!=世界は日々幸新してる

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!