松は好きですか? | 舞翠のブログ@池坊いけばな神谷町駅前教室

舞翠のブログ@池坊いけばな神谷町駅前教室

初めまして!このブログでは、池坊いけばなの事を中心にお稽古情報等を書いて行きたいと思います!

皆さま、今日もお疲れ様でした🌆
最近は暖かくなったり寒くなったりで、体調は崩していませんでしょうか?私はまだ治りません…💦

先日、上野の東京都美術館で行われた『池坊東京都連合支部花展』に母の作品が出瓶されました!私も出瓶したのですが、スマホで撮るのを忘れていました😅
立花の中の「松一色」と言う生け方で松のみで全てを表現しています。一色の物は他にもありますが、それは後々に…。
松って、やはり格調高いので、存在感がとてもあり、いつかは生けてみたいなぁ😃と思わせてくれました。写真だと伝わらないかなぁ?実際に見て頂きたい❗