1年前の今日、母が入院してから1人で頑張ってきた父も施設に入所することになり、
みぃ〜ちゃんはウチにやってきました。
いきなり[なちゅるるこも]にチェックされ、
用意してあったゲージに入ったものの、
外のにゃんずの気配に怯え、
持ってきた父のポロシャツにすがるように固まっていました。
https://ameblo.jp/tatiaoi0615/entry-12876243390.html
めいちゃんがいるのが泣けるわ…。
実家では、家の中と、(いけないことだけれど)お外にも出してもらって、木に登ったり、門柱の上から散歩する犬を眺めたり、広い場所を自由に動き、1人で気ままに生きてきたみぃ〜ちゃん。
我が家に来てからは、見たこともないデッカイ犬はいるは、威勢のいいチビスケ(夜長)やら、他の猫もいっぱいいるは、外には出られないは、…
随分と違う環境におかれ、一日中ゲージに篭る生活を送っています。
ゲージの中の3段と屋上がテリトリー。
扉は開けてあるけど、出てくることはほとんどありません。
たまに抱っこで部屋に連れ出しても、直ぐにゲージに戻ってしまう。
これでよかったのか?
みぃ〜ちゃんは幸せなのか?
他の選択肢はなかったものの、考えては悩みます。
置き去りにされ、取り壊されていく家の前でたたずんでいたというみぃ〜ちゃん。
実家の庭に出入りするようになり、ご飯をもらうようになり、…遂には家の中で暮らすようになったみぃ〜ちゃん。
高齢の両親と、のんびり静かに暮らしていたみぃ〜ちゃん。
13歳くらい?
我が家でも穏やかに過ごして欲しいな。
みぃ〜ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
うちの子になってくれてありがとう!
[20251113]






