2024【12月9日 月曜日〜11日 水曜日】
オフ会のルンルン気分が醒めやらぬまま、朝からバタバタとお出かけ…
母が退院します!
47日間にわたる入院。
退屈だったよね?お疲れさまでした。
降り注ぐ陽射しの中、スタッフの方々に見送られて病院に別れを告げ、
その足でかかりつけ医のところへ。
そして久しぶりの我が家へ。
お留守の間に、ゴムの木も中に入れておきましたよ。(ダンナが!)
*****
2日後、母は父の居る施設にショートステイ入所します。
退院したての母を1人にする訳にはいかず、契約と入所準備もあり、それまでは私も実家に泊まります。
ダンナが仕事を休んで家にいてくれるから、わんずにゃんずのこと、何も心配することなくいられます。
感謝しかないです。
*****
母と過ごす2日間はあっという間に過ぎ…
最後の夜は、母の昔語りに盛り上がり、深夜1時過ぎまで恋バナに花が咲くという…92歳の母との女子会トーク(笑)
貴重な時間を過ごしました。
*****
そして11日…
母は施設へ。
めっちゃ元気(笑)
入所するなり早速父の部屋を訪ねました。
48日ぶりの再会。
(ずっと一緒の2人だから、こんなに離れてたの結婚以来初めてなんじゃないかな…?)
*****
今は、毎日、朝食から夕食の後まで、ずっと父の部屋で一緒にいるそうです。
よかったねー( ´ ▽ ` )
[20241209-1211]




