2024【8月31日 土曜日〜9月2日 月曜日】


日本中お騒がせの、ノロノロ台風の影響で、何ともスッキリしない8月の終わり。

そして、気がつけば9月…

そんな週末の3日間のこと。

(我が家、ダンナが金曜〜月曜までお休みなので、只今週明けは火曜日の感覚です^^;)


燃えるような夕焼け…


この直前、散歩中の突然の豪雨で、ずぶ濡れになりました。

油断禁物( ̄▽ ̄;)


余りにもひどい雨なので、雨宿りして十数分後…

ウソみたいな青空の下、何食わぬ顔で歩く、ずぶ濡れオバサンとずぶ濡れボルズ。

お散歩は楽しいね〜(⌒▽⌒)


*****

そんな毎日だったので、有り余ってるボルズ。

ちょっと暴れて、

まったり絡んで、

お互いの健康チェックね^ ^


後はもう、寝るしかないね。

いいんだけどさ…

こもくんがそこで寝るから、

出かけることもできないんだよ。


じゃ、もう、人間も寝るしかないねー。

にゃんず塗れの幸せ(⌒▽⌒)


夜長も寝るしかないよねー。

抱っこしてねんね、可愛いなぁ。


*****


にゃんずのリビングチャレンジも順調です。

くーちゃんは迷わず1番下。

めいちゃんは相変わらず唸りながら。

で、ねこパンチ!

結局は仲良しなんだよね。


そして、食べ終わったしーちゃんはいつまでもここに残ってます。

もっと下にもやってくる。

いいね、いいね、\(^^)/


*****


今日はコスモが『ダーウィンがきた』を真剣に見てました。

で、お定まり?

ちゃんと画面の後ろを何度ものぞいてました。


*****


犬おメシが済んで、ボルズが寝静まった夜。

猫おメシが済んで、まったりした後、必ず始まる[明長バトル]

そのバタバタ騒ぎを聞いて、飛び起きて反応するのはナッシュ。

ナッシュのゲップ!(笑)

「ボクたち何もしてませーん」な明長。

コスモはハンディモップで遊んでて、後から「メッ!」されました。


*****


ある日の昼食。

ワインではない(悲しいかな下戸です)

頂き物の白葡萄ジュース^ ^


今まで、お昼ご飯作るのは土日だけ。平日は基本、ちゃんとしたお昼なんて食べなかった。

散歩終わっての遅めの朝食だからお腹空いてないのよね。で、夕方になってお腹減って、簡単に何か食べる。


それが、今まででいう平日が3日になって、ちゃんとお昼食べる日が4日になった。


作るの面倒(大したモノ作らないけど)耐えられないー!!!と思ってたけど…


規則正しい食事は自分のためにも悪いことじゃないよね。


こうして、高齢者生活に馴染んでいくんだろなー

( ̄▽ ̄;)



[20240831-0902]