2024【6月22日 日曜日】


今日は学生時代の仲間とお出かけだよ〜♪


鶴舞う通路を歩き、


向かった先は、

花咲き乱れる『鶴舞公園』


ここは半年前まで、仕事絡みで月一通っていた場所。改めて観光で来るとは思わなかったなー。

それにココは秘密の想い出もあるのよー(笑)

\(//∇//)\


これに見覚えあるかな?



次に向かいしは…

『市政資料館』


これに見覚えあるかな?


そう!

連ドラ『虎に翼』の撮影地です。

(…と言っても、私は見てないので知りませーん、笑)


ロケ地だからとテンションが上がったりはしないけど、

乗っかっては楽しみます♪♪♪


それに、

歴史ある建造物には心惹かれます。

ここに✖️があることが、何て素晴らしいんでしょう。(⌒▽⌒)


ここは私の高校の直ぐ隣。

アオハル真っ只中のあの頃は、脇を通っても建物の魅力には気づきもしなかったなぁ(^◇^;)


***


さて、お腹減ったので…

お腹にも、お肌にも優しいお豆腐屋さんのランチ♪

お豆腐もご飯も、ガッツリおかわりしたので、お腹には優しくなかったかも(笑)


途中、有名和菓子屋さんに寄り、


“わらび餅”ゲット♪

プルンプルンでございました。


***


次の目的地は…『徳川園』

徳川美術館は入館料がとてもお高いので…パス

(^◇^;)

お茶にしましょう!


ここは、私が2年間、子育てをした場所。

こんなに綺麗に整備される前の徳川園で、息子はサッカーをし、娘は森の中を駆け回って遊びまくってました。


そして、その後息子は、近くの神社で式を挙げ、慣れ親しんだ道を花嫁行列し、ここ徳川園で披露宴をしました。


カフェの部屋は控室だったなぁ…

カフェの前のこの木…

この木の前で両家で撮った写真、今も目の前に飾ってあります。


歴史ある建物の中で、のんびりしながらいただく“抹茶ミルクフロート”

美味しかった〜^ ^


そろそろバイバイ、って頃に雨が降り出して…

(私たち持ってるね!)

楽しい一日は終わりました。


今回のプラン、私が考えたんじゃないけど、見事に全てが“我が思い出の地”…なかなか感慨深い一日となりました。

みんなありがとう。また何処か行こうね!


〈オマケ〉

敬老パスデビューでした。

これがあれば、どこでも行けちゃうなんてラッキー♪♪♪



[20240622]