2024【5月1日 水曜日】


学生時代に行き慣れた喫茶店。

今や全国区になってます。

何が有名って…

学生相手の量もさることながら、

そのメニューね。


今まで“甘口スパ”には手を出さなかったんだけど、

先日テレビで「材料はクレープと同じ」って言ってるのを聞いて納得!


初挑戦してきました。(⌒▽⌒)

『甘口抹茶小倉スパ』


快く付き合ってくれた友だちは『和風ピラフ』

米2合分か!?

甘辛シェアしあって、何なく完食。


甘口スパ、全然アリです。

今度は『甘口いちごスパ』いってみよう♪


ドリンクは『アイスウインナー』と『コーヒーフロート』


飲んで喋ってたらお腹空いてきた。


考えてみたら、甘口スパはクレープと同じ…ってことは、デザートカウントで、

「まだお昼ご飯食べてないよっ!」

私のお腹はそう感じたらしい。


追加でサンドイッチ食べました。

(写真撮り忘れたけど、これもフツーの倍量だな^^;)


ガチャガチャもあるよ。


みなさん、看板や建物の写真撮ってます。


聖地『マウンテン』

登頂成功です(^^)v


*****


雨の中帰宅。

お散歩行けないから、順番にお庭でおしっこさせました。

ナッシュ済!

ルーク済!

足洗って、次コスモ…ってお風呂場から出たら…


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


スプレーボトルの位置に山盛りうんぴー。

…ってことは何処かにおしっこしてあるよねっ!?

わかりにくいけど、ソファ前に水溜りできてます。

あと1分待てば、いや、コスモから出してあげればよかったんだな。


久々にやってくれました。

が、

布団やマットにしなかったのでヨシ!です。


*****


めいちゃん、いつも唸ってばかりなのに、コスモがおメシ食べてる椅子で平気で居るから不思議。

ナッシュが騒がなかったら、穏やかでいられるんだよね。


頑張って階段に居たくーちゃんとも、


ほらほら!

チュッチュだよー( ´ ▽ ` )


ちょっちょも!しーちゃんも!

こんなに穏やかにいられるんだよ!

ナッシュが騒がなければ!!!


マジで、一番ガキンチョで、一番こまったちゃんのナッシュ兄さんであります。


*****


〈オマケ〉


3時過ぎに、追加のサンドイッチまで食べて、

「今日は夜ご飯要らないねー」って別れたのに、

フツーにお腹減って、

フツーにご飯食べた。

自分でも驚いた。


因みに、友だちはサラダだけだったそうな…


私の胃腸、元気だわー(笑)



[20240501]