2024【4月1日 月曜日】


今朝も[目覚めのにゃんず]は[にゃんず4ショット]

いい朝だ!


リビングではコスモが立っちの[ボルズ3ショット]

更にいい朝だ!


さぁお庭♪

ルーク出るよー!

脱走前科のあるコスモはリードに繋がれてます。


庭に見たことない鳥さんが来ました!!!

わかるかな?

鮮やかカラーの子…誰だろう???


咲き始めた桜…

先ずは近所の公園で記念撮影。


そして、緑地へ…

咲いてるねー(⌒▽⌒)

はい、記念撮影!

あー、空が無くて桜が中途半端。

もう1枚!

なかなか全員こっち見てる、ってのは難しいわ。

ナッシュだけは、いつもこっち見てる。

モデル業理解してるねー!


緑地に隣接するスポーツセンターの工事が始まったので、いつも通る道が通れなくなりました。


ここも囲われちゃうかも…

ここ…大きなガラスが鏡のように風景を映します。


だから、コロナ禍でスポーツセンターが使えない時は、これを鏡にして踊ってました。


「かぁさん、かっこいいボルゾイがいます!」

なちゅるるこもの反応も面白いの。


スポーツセンターの屋上散策路もしばらく使えないかもね。

歩き納め?(泣)


山桜も咲き始めました。

老木になって花も少なくなったけど、

ずっと撮り続けてる大切な木です。


『山桜とルークの微笑み』(⌒▽⌒)

いいお顔だね。


ご近所の“春”を楽しんで、

帰宅〜♪


玄関入るとみっちみち。

隙間を通って、前に移動して、

「はい、座れ!」

お利口さんだねー、よくできました。^ ^


暖かくなると言われてた通り、朝から少し歩いただけで汗ばむ陽気。

(ヒートテック脱いで行って正解だったわー)


そのまま庭に出ても、

ナッシュが伏せるなんて珍しい。

ルークはいつもの開きネンネ。

コスモもネンネしてる!

みんなにはツライ季節がやってきたね。


庭の“春”









どれ見ても元気が出るね。

春はいいね(⌒▽⌒)


*****


その後は、実家に行き、両親の病院の付き添いでした。

病院の後は母と買い物に行き、いつもの“スガキヤランチ”♪

今日はガッツリ、米が食べたくてチャーハンをプラス。

食欲の春?(笑)


*****


暖かいぞ!春だぞ!の言葉に誘われて、ヒートテックを脱ぎ捨てた一日でした。

朝は良かった。汗だくにならずにお散歩もできた。

が!

だんだん頭痛くて、気分悪くて…

夜はご飯も食べずに(昼ガッツリいってるからまぁいいさ)早々にダウン。


きっと身体冷えちゃったんだろうな。

この季節は着るものが難しい…(ーー;)



[20240401]