2024【1月24日 水曜日】


あー、やっぱり朝から雪だよー。

既にうっすら積もってるよー。


コスモ、初“雪を見る”!

なちゅるるは冷静だねー。

しかし!

庭に出るとテンション高い!(⌒▽⌒)


コスモが出たら、

るるこもは、更にハイテンション!


そして、

回って回って回って…

ダブルうんぴー!(笑)


雪、降ってるねぇ。


雪の中もお利口で歩けました。


白い世界はいかがですか?

全てが勉強だね。


*****


さてさて、雪の舞う中、今日は実家に行かねばならない。

悩んだ結果、ノーマルしか履いてないので高速は避け、下道で行くことにしました。


いつもより時間かかるよ。

コスモはどうする?

サークル?フリー?


こちらも悩みに悩んで、イタズラ覚悟でフリーで行くことにしました。


階段には3にゃんず。


テーブル回りのごちゃごちゃを移動して、ヤラレてもいい新聞やパンフレットを置いて、

(物が無くなるとこんなにスッキリするのね、苦笑)

いざ、「いってきまーす!」


実家の庭も薄化粧。


いろいろ、用事をこなし、

最後の仕事は…

みぃ〜ちゃんに薬を滴下すること!


気配で悟られるので、準備万端整えて待つ。

グッスリ眠るのを見計らって、…


サッ!一瞬の勝負!


へへっ、やったね。

ベッドの奥に逃げ込んだみぃ〜ちゃん。


ミッション完了したけど、…嫌われました。

(ーー;)


*****


帰宅。


あーあ、案の定いろいろヤッてんなぁ。

ティッシュは1箱ヤラレました。

届くはずのない物まで散乱してて、私の読みが甘かった!


そして気づいた。


買ったばかりの『白色ワセリン』

見事に容器が噛み砕かれてる!


容量50g


どこかにベタベタついてないか?


探したけど、どこにもついてない。


50g舐めきったなー( ̄◇ ̄;)


急いで獣医さんに電話して、毒性はないか聞いてみた。

⚫︎下痢、嘔吐、気をつけてください。

⚫︎食欲がなかったら無理に食べさせないように。


ちょっとちょっと、コスモくん!

気持ち悪くないかい?


その後、下痢も嘔吐もなく、おメシも完食…


あら?

こんな丸まって眠るのは初めて見た気がするなぁ。


お腹痛いのか?

気持ち悪いのか?


まさか箱に入ったままの容器ごと噛み潰すとは思わなかった…私が悪い。


このまま具合が悪くなりませんように…



[20240124]