2023【12月4日 月曜日】


“黄色い秋”の絨毯の上のルーク。

「ねぇ、まぁだ?」

かぁさん、今年最後のギンナン拾い中!

お散歩で通る度に拾ったけど、葉っぱも散ってそろそろお終いです。


“赤い秋”

毎年撮る場所だけど、今年はやっぱり鮮やかさがイマイチ…


おっ、いい感じじゃない?


ここの赤は鮮やかだな。


犬無しも一枚♪


朝陽に照らされて、肉眼では輝いて見えるんだけど…

写真に撮るとただの茶色だわねぇ(−_−;)


お散歩帰りのなちゅるると一緒に、牛乳水?を飲む[明長]

しっかり覚えて、期待して催促にきます。


「何か文句ある?」

いえ、ないですよぉ〜(⌒-⌒; )


今日の猫タワー♪

今日もハンモックにしーちゃん。

くーちゃんも来たよー。

幸せな風景…


ふと見ると、部屋の隅に…

キューブのおもちゃが折り畳まれて、その上にリングのおもちゃが置いてある。


だれ!?

こんな上手に“お片付け”した猫さん???

人間の仕事みたい。


*****


出かけようとしたら、玄関にコロン♪と…

お散歩のお土産だねー。

肉球にはまって持ってきて、階段駆け上がった時に落としていったに違いない。

肉球の間でドングリなんかを持ち帰るのは、ボルゾイあるある(笑)


*****


実家近くの天神さま…

今日も青空に赤が映える。

手を合わせてから、叔母のお参りに…


実家みぃ〜ちゃん…

今日もお邪魔しました^ ^

寒くなったから、お外行かないでお家にいるんだよ。


真っ暗になって帰ったガレージで…

だーれだ?

この子じゃないよん。

https://ameblo.jp/tatiaoi0615/entry-12764527354.html



ほら(笑)

だーれだ???(笑)


*****


夜…

しーちゃんが箱に入ってるのを発見!


箱も、その横のステップも、しーちゃんには小さい様子。


夜長だと楽々なのにねー。


大型猫用といっても、9キロは想定外なのかなぁ。


*****


今日は何だか疲れました。

ササッと片付けて寝ればいいんだけど、身体が動かない。

そのまま寝ちゃえ!と思っても、ベッドまで行けない。

リビングの椅子に座って、朦朧としながら、お煎餅爆喰い。

280g、食べちゃう自分が怖いわー(ーー;)


その後ちゃんと洗い物して寝ました。(偉い!)



[20231204]