2023【4月4日 火曜日】


庭の梅の木、今年は凄くたくさんの実をつけてます。

今年は梅干し漬けるかな〜🎵


花が終わったコブシは…

週末にダンナが見事にバッサリ!

秋に落ち葉がお隣さんに迷惑かけるから、切っていいんだけど…

下は残して、高さを半分にして欲しかったんだよね。(−_−;)


さぁ、お散歩行こう♪

道に落ちたらシャトルにビビるルーク。

3回、怖くて飛び上がったんだけど、動画撮れなかったー。残念!


久しぶりに“キノコ博士(勝手に命名)”に会いました。

この木の下に這いつくばってた(笑)

これ↓“キツネノワン”って言うんだって。

凄く貴重で、もう一種“キツネノヤリ”ってのを探してるけど、見つからないって。


たまにしかお会いしないけど、その度に知らない事を教えてもらい、この緑地がいかに豊かな自然であるかを再認識します。

大切にしなきゃ、ね。


*****

後から調べたんだけど、本当に貴重なキノコらしいよー。

*****


お久しぶりの黒猫さん。

暖かくなって過ごしやすくなったけど、これからは虫との戦いだね。

頑張って生きるんだよ!


桜が終わって、色とりどりの花たちの季節ですね。

一重↑と八重↓。なんて言う花???


一気に“端午の節句”っぽい。



いつもレッスン室から見てる池の脇を通って、ふと見たら…

何かきれい!

水汚いけど、此処もハンバーガーっぽい。

後光?差してるし。


八重桜は満開♪

道行く人はあまり気づかない高い所で咲いているんだけど、

緑地の中の、ある通路を通れば、

目の前で楽しめます。


角を曲がったら、目の前にまだ桜咲いてた!

そう思って撮った1枚だけど、空の飛行機雲が面白かった。


ヤマツツジもキレイ。


フッサフサの雑草たちもキレイ!


移植桜のある一帯も緑が濃くなりました。


なちゅるるの影が面白い。


ほとんどの桜は終わったけど、まだほんのりピンク色が楽しめます。

(ここにも飛行機雲が!)


帰り道…

桜?桃?満開のこれは何だろう???


のんびりお散歩は楽しいな〜(⌒▽⌒)


*****


私がベッドに座ると、直ぐにやってくるしーちゃん。

股間が定位置。

その顔、ブサイクだからやめましょ(笑)


しーくーバトル、始まるか!?

しーちゃん、迫力ボディだけど、声はカワイイのよねー。

結局仲良しのしーくー兄弟です。


午後の[まったりタイム]
定位置、股間に、しーちゃん。

頭の上にくーちゃん、横にめいちゃん。

最高に幸せなひとときであります。


*****


夕方のお散歩…

太陽はタワーのはるか上、日が長くなりましたね。

(あら、また飛行機雲!)


お久しぶりのたまちゃん。


仲良しさんです。


日付が変わる頃、眠りに落ちるルーク。

可愛いなぁ、お股の脱力感が笑える。

「おやすみなさい」


*****


〈自分の事〉

今日からパソコン教室に通い始めました。

何となく使ってるけど、少しは、ちゃんと、理解したいのです。

頑張るよっ!( ̄∇ ̄)



[20230404]