2021【7月9日 金曜日】


今朝は久しぶりのお陽さまが顔を出しました。


レッスン室からの風景もちょっと夏の色です。


が!


午後になって、激しい雨、そして大好きなカミナリ〜🎵


にゃんずはちょっと苦手かな?

みんなして寄ってきます。


*****


めいちゃん、ほとんどの時間をリビングで過ごしています。


ダンナが帰って晩酌時も…

構わずテーブルの上。


ご飯食べようとすれば…

あらま、ぐっすりだわね。


何事もなくリビングフリーで過ごす夜明を見るにつけ、

夜音と隔離していた事は正しかったのか…?

今更ながら考えてしまい、後悔の念に駆られます。

(−_−;)


*****


首相会見放送が長いから、BSで昭和20年代の歌聴いてました。

で、衝撃の真実!

「愛と死を見つめて」知ってますか?

「まこ」と「みこ」


これって純愛小説なのね!!!

私、ずっとずっと「まこちゃん」と「みこちゃん」って姉妹(私の中では双子)の1人が病気で亡くなっていく話だと思ってた。

「まこ」は男子!?

知らんかったわー。


まぁ生まれた頃の話だものね。

(ちょっとサバ読んでる)

半世紀以上経って知った真実でありました。


*****


鳴き交わす?ナッシュと夜明。


おにーさん、目イっちゃってますよ〜。


夜中に何しでかすか怖くて、夜明は寝る時はまだゲージでネンネしてます。



[20210709]