3月10日~12日の2泊3日で行ってきました。メンバーはHeaphy Trackの時と同じく3人です。本当なら3泊4日のルートですが、今回は途中でウォータータクシーを使って帰ってきました。
ここのトラックは海沿いにあり、GWの中でも一番人が訪れるらしい。実際に行くとなんで人気なのかわかる。本当に海が綺麗!!水が青い(*´ω`*)山を歩くのとはまた違った雰囲気なので楽しめました。ルートは簡単なので歩き慣れていない人にもオススメです。
1日目は約4時間歩いてAnchorageというHutに行きました。道は多少の上り下りはあるものの、辛くはありません。ただ日中は暑いので汗が出る出る。Hutの目の前にはビーチがあり、カヤックやボートで来る人もいるので賑わっています。この日は水着を持っていなかったので足だけ浸かりました。やっぱ海はいい(・∀・)
2日目は約5時間歩きBark Bay Hutというところまで行きました。道は前日のように小さな上り下りが続きます。ここの前にもビーチがありますが、人の出入りは少ないので静かです。この日は汗をかいたのでざぶりと海に入ってきました。このあたりはマッスル(ムール貝)があり、泳いで獲ってきました。お店で食べれば約20ドルぐらいの量に獲ってきました。夕飯にマッスルを茹でて美味しくいただきました。あとこのあたりはあさり、オイスターが取れます。
ここは歩く、泳ぐ、狩り(笑)ができる楽しいTrackです。テントをもってキャンプするのも良いかと思います。