そういえばNZにきて2ヶ月が経っていました。
引越しや私事でバタバタしているので、気が付きませんでした(^_^;)
現在の語学力....どうなんだろ?先月と比べればSpeakingとListeningは伸びたかな。
相変わらずネイティブ英語は聞き辛い。でも生徒同士ならまぁまぁ理解できる。
昨日とある人に聞いたけど、これからは英語は出来て当然になるかもって。出来ない人は会社から切られるかもって。
今すぐの話ではないけど、
小学校から英語が始まったぐらいだし全くのデタラメではないと思う(ヽ´ω`)
近い将来PTも英語が出来て当然になるかな?
といよりもできなきゃまずいよね。海外の論文読めないし。
PTもいつ首を切られても可笑しくない時代。
私としては一生続けたい仕事だから他の人に比べて+αを持っていたい。
この英語を生かして何ができるか、この一年が勝負なり( ・`д・´)
Android携帯からの投稿