最近グダグダな自分が嫌だったので、反省して久しぶりにアンドレ・ジッドの「贋金つくり」の原書を読んだ📚

といっても4頁弱…文字も小さいし…でもこれでやっと第一部が読み終わりました。

第三部まであり、もう少しで全体の半分位読み終わるかな…

かなり放置していたので、何年がかり…?という感じです。

ところどころ単語は辞書を引いて調べたけど、見たことはあるなあ…という単語が多かった。

頭を使ったおかげで目が覚めた。

日本の文庫本も古いものは文字が小さい…

フリッツ・ライバーの「闇の聖母」

ダリオ・アルジェントの映画「インフェルノ」と似ていると聞いて購入した。

 

 

今日こそはオール讀物に「イモータル・ブレイン」の感想を送ろう…

前世の記憶をめぐる物語。暗殺の首謀者という宿命。

高見沢さんの愛読書と聞いて最近読んだ三島由紀夫の「豊饒の海」と少し通じるものがあるような気もしました。

 

 

 

今日もいいお天気。午前中はちょっと暑かったけど過ごしやすくなってきたかな…

庭の好きなコーナー。少し前まで奥のほうのスペースに赤い薔薇も咲いていました。

 

朝のうちにラフスケッチも描けて満足✐

 

高見沢さんのギター展ももう一度行きたいしギター

 

 

キリュウキリュウの展示会も楽しみです音譜

kiryuyrik featuring TAKAMIZAWA TOSHIHIKO【TRUNK SHOW】

 

秋ツアーも参加予定が出来たので楽しみですキラキラ

この調子で仕事も頑張りたいと思います!