■神田明神納涼祭り3日目で浜町音頭保存会の皆様が「メリーアン音頭」を踊ってくださるそうです。

 

一般の方も参加できるようなので、行ける方はぜひ!

 

練習用の解説動画と参考動画を貼っておきます。

 

浴衣着て輪になって本格的に踊ったら楽しいでしょうね音譜いいな音譜

 

メリーアン音頭も最近練習してなかったけど、やってみたら体が自然に動くようになっているので多分大丈夫…

地震のことも心配ですが、夏のイベントももうすぐですね…

グッズの事前予約・受け取り方法もアナウンスがありました。

 

夏のイベントのチケットはこちらです↓2日目はまだ大丈夫なようです。

 

■THE ALFEE50周年トリビュートアルバムに参加された東京03の飯塚さんによるMyTruth

ロックばんに出演された時のお話をされています。

そう!曲の途中でオリンピックの速報が入ってしまったんですよね😅

でも憧れの高見沢さんと語り合って褒めてもらって羨ましいですね!

自分がビッグエコーでTHE ALFEEの楽曲を実際に歌ってみた時に、

イントロや間奏をじっくり味わい、歌詞や楽曲の美しさを再発見していたけれど

東京03さんの歌うMyTruthを聴いた時にそれと似たような感覚があって、

飯塚さんなりのこの曲の解釈も感じられて、グッとくるものがありました。

 

東京03さんが歌う「MyTruth」が収録されたTHE ALFEEトリビュートアルバムはこちらです↓

 

■高見澤さんの連載「神様について語ろう」が掲載された、オール讀物2024年の7・8月号のスクラップをしながら拾い読みしていました。

村山由佳さんの連載小説「PRIZEープライズー」という作品も面白い。

由原かのんさんの「とたんかたん」は時代劇の人形もの。日本画風の扉絵も品があって美しい。

この号の新刊案内によると、以前連載されていた中野京子さんの「クリムトと黄昏のハプスブルグ」は単行本になっていました。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

■ニトリのカラボ…まだあるんだ…

 

これを図書室の中央にいくつか設置すれば…上にも物が置けるし…(ミニマリストから遠ざかる一方…ますますダメな方向に?)

すでに同じものを2個設置しているので、同じものなら統一感があっていいかなあ…

それより本を減らしたり整理すべきとは思う。

先日実用本を30冊位売ったけど振込手数料等差し引いたら640円にしかならなかったという…

内容の古い実用本だから仕方ないけど、これなら根気よくフリマに出品したほうが良さそうです。

副業(ネット古本屋さん)入門編みたいな感じでいいかもしれない…

 

image

 

image

 

image

2個積み重ねてバンドスコアやピアノ譜、スクラップブックの棚にしている。

ドールのおうちにも出来そうですけど…いまのところ空室なし…

 

■本日よる10:30からは高見沢メシ!

今回のゲストはDA PUMPさん…ダンスメシ!?

あの超可愛い飛び出すハート「ロマンスが舞い降りて来た夜」のダンスMV↓の話題も出るでしょうか…?

 

 

 

THE ALFEEのインタビュー掲載の文藝春秋9月特別号も本日発売です。