■早めに帰宅してこちらの青森ねぶたのライブ中継を見ていました。

 

 

映像でもねぶたをちゃんと見るのは初めてだったのですが、どのねぶたも立派で迫力があり、見ごたえがありました。

19時から20時半まで飽きることなくずっと観てました。

THE ALFEEねぶたも見てみたいですね🎵

 

 

■高見沢メシもコントとか温泉の話まで出て…色々話が弾んでましたね🎵

見逃し配信はこちら↓

 

■週末は「おしゃれクリップ」が楽しみです!

左下の笑顔が可愛すぎますね飛び出すハート

キリュウキリュウのお洋服も素敵ですキラキラ


■先日セリアで購入したポケットファイルにオール讀物などの切り抜きを整理しつつ、高見沢さんのエッセイやインタビューを読み返していました。

オール讀物2020年3・4月合併号に掲載された「私的欧州紀行ChapterⅡ」には水の都ベニスにまつわる様々な思い出が綴ってあって、読みふけってしまいました。

 

 

今回の新曲「ロマンスが舞い降りて来た夜」にも「いつかベニスで暮らそうと」という歌詞がありましたね!

 

 

こちらのヴィスコンティの映画「ベニスに死す」についても書いてあったので…

本棚から原作も引っ張り出してきました。

トニオ・クレーゲルがやたらある…(笑)好きなので。

でもベニスに死すを読み返そうと思います!

 

 

 

※追記

青森ねぶた祭のライブ配信情報です。

 

 

アーカイブがあるのはありがたいですね。