■昨日は埼玉県熊谷市にある八木橋百貨店の前でアルフィー50周年記念展PRの為、

ダンススクールの生徒さんによるメリーアン音頭が披露されたそうです。

Ⅹに動画が投稿されていたので見ましたが、とても可愛いです!

浴衣を着て円になって、本格的な盆踊りになっていますね!

 

 

 

 

 

 

わりと近いので仕事がなければ観に行けたかも~

メリーアン音頭、個人的には最初のぴょんぴょん跳ねる動作が楽しくて好きですね。

春ツアーで高見沢さんが🐰さんのようにぴょんぴょん跳ねていたのも思い出します🎸

 

コンサート会場では自分の席の範囲内で踊りますが、各地のお祭りでもメリーアン音頭が踊られるといいですね🎵

覚えてしまえば簡単だし、楽しい振り付けなので、老若男女問わず踊って楽しめそうです!

 

メリーアン音頭の練習用動画はこちらです↓

 

THE ALFEE展は今のところ東京、名古屋、埼玉での開催が発表されています。

今回メリーアン音頭が披露された八木橋百貨店での開催は来年1月ですね。

八木橋百貨店は行ったことがないのですが、車で行ける距離だし場所も分かりやすそうでした。

ちょうど冬休みの時期なので、車でのんびり行ってみたいです音譜

(その前に東京の会場にも行くと思いますが…)

 

■今夜のロックばんはリアタイできました。

東京03の飯塚さんがゲストでした。

 

 

飯塚さんも高見沢さんも(お二人とも話し上手なのであまりそうは見えませんが)

人見知りだしコミュ障、パーティー等も苦手…ということで、話が弾んでました。

自分もそうなので勝手に共感しちゃいました😅

 

■今日は久しぶりに何の予定もない休日だ~…

絵も描きたいが、片づけもしないとな…

 

THE ALFEEのスクラップブックやグッズの整理したいな

このスクラップブックは高見沢さんの素敵すぎるフライヤーでいっぱい飛び出すハート

 

あまりにも片付かないので本部屋の中央に新たに棚を設置したらどうかな…なんて

(また憧れのミニマリストと真逆の方向へ…)

 

■最近気まぐれで珍しく買ったジュース。なるべくヘルシーそうなものを選んでみた。

(メロン味に弱い。)

甘い飲み物は飲んでる途中で飽きてきたりするので自分ではあまり買わないのですが…

予定通り仕事帰りにモスバーガーに寄ってチーズバーガーとフライドポテト買ってきました。

美味しかった🎵

 

最近はペパーミントティー飲みながら一日を振り返って日記(このブログ)書くのが落ち着く。

 

サイボーグ009 第一巻注文してみました🎵